魔女っ子おもちゃや可愛い物に執着する大人のブログ

昔の女児向けおもちゃとキラキラした可愛い物や懐かしい物に謎の情熱を傾けるセーラームーン世代浪費家の自語り

セーラームーン まぼろしの銀水晶

セーラームーン まぼろしの銀水晶

(BANDAI 1992)

f:id:ladygoroundnew:20201016212710j:image

かなり前に新年早々まんだらけの初売りに出向いて買った思い出のまぼろしの銀水晶です。(ろくでもない思い出

アニメの作中には出てこないけど、原作でセーラーVちゃんが持ってたコンパクトがモチーフになってるのかな?

作中に登場しないのにこんなにデザインやら何やら凝ったおもちゃになってて当時の玩具業界の景気の良さが感じられますね!

電子ギミックは無いけどキラキラだし三日月型だしめちゃくちゃ可愛い💕
f:id:ladygoroundnew:20201016212718j:image

開けると小物入れになっていて、なぜかピンクの幻の銀水晶が入ってます。
f:id:ladygoroundnew:20201016212715j:image

付属のネックレスに引っかけると首から下げられるよ〜という…

この銀水晶、金具の部分がプラスチック+金メッキではなくずっしりした金属製なので重厚感があってめちゃくちゃ良いです✨

金属製のおもちゃ大好き芸人なので…!笑

f:id:ladygoroundnew:20201016212727j:image

宝石のカットも細かくてすっごく綺麗!!

いつまでも眺めてられます笑
f:id:ladygoroundnew:20201016212730j:image

駄菓子のジュエルリングっぽさもあり、ついペロペロしたくなります笑

当時物のムーンスティックにも付けられる仕様になっています。

あのムーンスティックの銀水晶を指輪にして付け外しできるようにしちゃおう!って発想天才だと思う✨
f:id:ladygoroundnew:20201016212723j:image

蝶番の部分に月がくっついてるのもかわいい。

 

セーラームーンリバイバルの波が来てから原作のアイテムが商品化された物はいろいろありますが、セーラーVちゃんの三日月コンパクトとか変身ペンとかもいつか作って欲しいですよね…

あの開き方の三日月コンパクト作るの難しそうだけど💦