魔女っ子おもちゃや可愛い物に執着する大人のブログ

昔の女児向けおもちゃとキラキラした可愛い物や懐かしい物に謎の情熱を傾けるセーラームーン世代浪費家の自語り

Wink エンジェルキッス 宝石箱セット

Wink エンジェルキッス 宝石箱

f:id:ladygoroundnew:20210916211520j:image

おそらく80年代?にアマダから販売されていた、アイドルのWinkのおもちゃ。

残念ながら完品ではなくいろんなシリーズの付属品がごっちゃに付いてきた物しか持っていないのですが、とにかく可愛い!

世代ではないのでWink淋しい熱帯魚とかしか知らないのですが💦MVも衣装も今見てもめちゃくちゃおしゃれでかわいいし、何より2人の可愛いけどどこか神秘的な佇まいが素敵ですよね!

こういう子供向けのおもちゃまで出てたって事は小さい子にも人気あったって事なんでしょうね〜

古くはピンクレディーや聖子ちゃんのおもちゃがあったり、今ならNiziUがたまごっちとコラボしてたりしますよね。

Wink今見ても可愛いので私も世代だったら絶対ファンになってたと思います!

f:id:ladygoroundnew:20210916211515j:image

鍵付きの宝石箱。

80年代感満々の2人のイラストがかわいい!

パステルカラーもフリルのデザインも80年代ファンシー文化の王道って感じで素敵!

アマダってカードのイメージしか無かったんですがこんな可愛いおもちゃも作ってたんですね。

そして今アマダってどうなってるんだろうと思ったらプリキュア食玩とかでおなじみのエンスカイになっていたと今さっき知りました笑

f:id:ladygoroundnew:20210916211518j:image

開けるとこんな感じ。

指輪が収納できます。

この指輪が2個入ってる感じ、ほぼ同じ頃に人気があったアッコちゃんのリングコンパクトをちょっと思い出すような…意識していたのかは分かりませんが💦
f:id:ladygoroundnew:20210916211508j:image

指輪とSACHIKO SHOKOの鍵。

右のネックレスはエンジェルキッスの付属品ではない気もするんですが、手元に来た時に一緒についてきたのでとりあえず一緒に保管しています笑

このハートの鍵は同じく80年代後半に人気のあったハートカンパニーを思い出すような…

鍵付きっていつの時代でも子供には魅力的に見えるもんですよね笑

f:id:ladygoroundnew:20210916211512j:image

リボンとヘアゴム、ぱっちんどめ、バッジ。

私が女児だったらきっと愛用していたであろう…

 

エンジェルキッスのシリーズは大きい缶トランクに入ったデラックスセットと宝石箱セットと小物入れ付きのランプしか見た事ないんですが、全部でどれぐらい商品展開されてたんですかね〜

今となっては知る手段がないのですが、気になるのでもし有識者の方いらっしゃったら教えてください笑