魔女っ子おもちゃや可愛い物に執着する大人のブログ

昔の女児向けおもちゃとキラキラした可愛い物や懐かしい物に謎の情熱を傾けるセーラームーン世代浪費家の自語り

トロピカル〜ジュ!プリキュア プリティアップネイル

トロピカル〜ジュ!プリキュア プリティアップネイル

(BANDAI 2021)

f:id:ladygoroundnew:20211220213410j:image

プリティホリックシリーズはリップしか買っていなかったのですが、ネイルも欲しいな〜と思っていたところに新色が出たので買ってみました。

リップと同じくパステル調のパッケージイラストが可愛い!
f:id:ladygoroundnew:20211220213416j:image

ラクルオーシャンライトブルーとミラクルオーシャンピンク。

ラメが沢山入ってて結構ギラッギラしてます。

ボトルのデザインが女児!って感じで可愛い!f:id:ladygoroundnew:20211220213413j:image

適当に塗ってみました。

めちゃくちゃ雑&爪の形が汚いので伝わるか分かりませんが、適当に2度塗りでこの感じなのでめちゃくちゃ発色がいいです。

指が細くて爪の形が綺麗な方が塗ったらもっと映えると思う…

ラメがキラッキラしてるのも女児が好みそうな感じ。

ピールオフタイプなので普通のマニキュアに比べるとちょっと液が固い?気もしましたが手を洗っても落ちなかったし大人でも普通に使えます。

私が子供の頃のおもちゃのマニキュアといえば目立たない透明ピンクで手を洗ったら落ちる、が定番だったのにいろいろ進化してるんだな〜。

 

トロプリ本編でも5人でネイルを塗る回がありましたよね。

まなつとローラが塗ってたカラーはセットで売られてるしさんごちゃんのはキュアコーラルのコスメセットに入ってるけど、みのりん先輩とあすか先輩カラーのネイルはなぜ出ていないのか…

新色出すならこの二人のカラーを出してくれよ…

プリティアミュレットもパパイア・フラミンゴカラーのはガチャガチャでしか出てないし、商品展開的にはちょっと不遇すぎますよね。

アニメ本編では5人全員のストーリーがしっかり描かれててそれぞれキャラも立ってて誰の扱いが悪いとか全然思わないので、商品展開で格差?つけられてるのがちょっと残念。

 

1年楽しみに見ていたトロプリもクライマックスが近付いていますが、ハートコフレボックスをどのタイミングで買うのがいいか迷い中です。

年末商戦過ぎたらしれっと売り切れてたりして…