魔女っ子おもちゃや可愛い物に執着する大人のブログ

昔の女児向けおもちゃとキラキラした可愛い物や懐かしい物に謎の情熱を傾けるセーラームーン世代浪費家の自語り

トロピカル〜ジュ!プリキュア トロピカルパクト

トロピカル〜ジュ!プリキュア トロピカルパクト

(BANDAI 2021)

f:id:ladygoroundnew:20220116225443j:image

トロプリの皆とももうすぐお別れ…というこのタイミングで買ってしまったトロピカルパクト。

番組終わってからの方が安くなったりするのかなーとは思ったのですが、出先でアマゾンより安くなっていたし欲しくなった時が買い時!という事で…

プリキュア玩具を買ったのはスタプリ以来です。

パッケージがなんかクッキーとか入ってそうな箱っぽい。

持ち手の部分が貝殻の形にくり抜かれてて芸が細かい。
f:id:ladygoroundnew:20220116225449j:image

写真下手なので伝わるかどうか分かりませんが、実物は思ってたよりめちゃくちゃ可愛かった!!

おもちゃ屋さんで展示品をチラッと見た事はあったのですが、その時はそこまで心動かされなかったのに実物を手に取ってみると想像以上にクリアパーツの部分がキラッキラしてて可愛くて驚きました。
f:id:ladygoroundnew:20220116225451j:image

クリアパーツに細かいラメがキラキラしててほんとに可愛い!

半透明のパーツが組み合わせられてるのもゼリーみたいで美味しそう!笑

ネットで写真見てる分には即買いするほどではないかな…と思っていたのですが、これは嬉しいギャップ。
f:id:ladygoroundnew:20220116225446j:image

鍵で開けるっていうのも良いですよね〜。

ハートクルリングが無くても普通に開くことはできるのですが…

f:id:ladygoroundnew:20220116225457j:image

開けたところ。

プリキュア玩具によくある真っ白プラがあまり好きではないので、白くないというだけでポイント高いです。

メインアイテムが青いのも女児向け玩具では珍しいですよね。

でもクリアパーツがキラキラしていて爽やかかつ可愛くまとまっていてめちゃくちゃ良いです。

真ん中のハートが宝石みたいにキラキラしてるのも可愛いし、その周りの半透明の部分も可愛い!

スマプリのスマイルパクトのパフが光るのでトロピカルパクトのブラシも光るのかなーと勝手に思っていたのですが、このブラシには特にギミックは無いようです。

でもブラシもクリアパーツに細かいラメが入っていて可愛い!

蓋の裏にきちっと収納できるのも嬉しい。

f:id:ladygoroundnew:20220116225440j:image

クリアパーツの使い方がほんとに可愛いです。

光らせた時もより綺麗に見える!

プリキュアシリーズを毎年チェックしてるわけではないのであまり大口叩ける身ではないのですが、良い意味でプリキュア玩具らしくない可愛さが詰まってるな〜と思います。
f:id:ladygoroundnew:20220116225500j:image

付属のハートクルリング。

デザインめちゃくちゃ細かいのにキュアサマー以外のリングの宝石部分がただのベタ塗り塗装なのが残念すぎる…

スタプリの変身スターカラーペンの羽が人数分無かった時も思いましたが、そこケチる必要あるんでしょうか??

この細かい模様もメッキ仕様とかだったらもっと映えたのにな〜とつい思ってしまいます。

でも変身アイテムをアクセサリーとして普段から身に付ける、というのが大好きなのでハートクルリング自体はすごく良いと思うんですけどね、ベタ塗り塗装が気に入らないだけで…

f:id:ladygoroundnew:20220116225503j:image

セットしても可愛い。

やっぱりどう見てもハートクルリングにはキラキラストーン必要ですよね?笑

キュアオアシスのハートクルリングも欲しいな…

f:id:ladygoroundnew:20220116225454j:image

いろいろ文句たれましたが全体的にはめちゃくちゃ可愛くて満足度高いです。

ハートクルリングは食玩やガチャで展開があった割に作中では変身する時以外出番無しで、集めさせる気あんの?みたいな感じだったのが意外なような…

プリキュアといえば集めて遊んで商法だと思っていたので…

 

トロプリ玩具は欲しい物がまだあるので、タイミングを見てまた購入したいと思います。

 

プリキュアシリーズを途中脱落せずに丸一年見続けたのは姫プリ以来6年ぶりでした。(まだ終わってないけど)

姫プリが好きすぎてその後新しいシリーズが始まってもあまりはまれなかったんですよね。

もう自発的にプリキュア見る事は無いのかなーなんて思っていたのですが、

娘が産まれて遊びにも行けなきゃ好きな事も何もできなくて心が荒みかけてた時にトロプリが始まって、毎週底抜けに明るいまなつ達に元気を貰ってすごく支えられました。

毎週楽しみにできる物があるって強いな〜と改めて思ったり…

暫くはトロプリロスになると思いますが、次のデパプリも楽しく見続けられるといいなーと思います。