魔女っ子おもちゃや可愛い物に執着する大人のブログ

昔の女児向けおもちゃとキラキラした可愛い物や懐かしい物に謎の情熱を傾けるセーラームーン世代浪費家の自語り

みかん絵日記 しゃーわせハーモニー

みかん絵日記 しゃーわせハーモニー

(BANDAI 1992)

f:id:ladygoroundnew:20211118211448j:image

みかん絵日記、原作は実家にあってよく読んでいたのですが、アニメは数年前にレンタルでちょっと見ただけなので記憶が怪しい…

みかんの声がTARAKOさんでめっっちゃくちゃ可愛かったことはよく覚えてます。

みかん独特の口調にTARAKOさんの声の組み合わせが最高なんですよね〜

 

しかし魔法ものアニメでも何でもないのにこんなメッキキラキラの可愛いおもちゃが出ていたなんて…ほんと90年代って良い時代ですよね。
f:id:ladygoroundnew:20211118211442j:image

みかんのお顔ドーンな全面メッキのコンパクトに可愛らしいサイズのハーモニカペンダント。

原作には出てきませんが、アニメの中ではちょいちょい登場していたようです。
f:id:ladygoroundnew:20211118211439j:image

コンパクトを開けるとハーモニカがぴったりセットできます。

1992年製、パンダイ、全面メッキのコンパクト、このシンデレラフィット感、ときたらセーラームーンのピンクなネイルグロスがちょっと頭に浮かびます。

f:id:ladygoroundnew:20211118211445j:image

そのまま蓋を閉じると大きなペンダントとしても使えます。

 

おもちゃ触ってたらみかん絵日記久しぶりに読み返したくなりますね。

みかんの普段はわりと自信家?で生意気なんだけど時々見せるいじらしい姿がたまらなく愛おしいんですよね〜。