魔女っ子おもちゃや可愛い物に執着する大人のブログ

昔の女児向けおもちゃとキラキラした可愛い物や懐かしい物に謎の情熱を傾けるセーラームーン世代浪費家の自語り

魔法騎士レイアース 時を刻むモコナ

魔法騎士レイアース 時を刻むモコナ

(SEGA 1994)

f:id:ladygoroundnew:20220326235848j:image

子供の頃地味に欲しかったレイアースモコナの時計。

パッケージも色味やデザインが渋くて大人っぽくてかっこいいな〜と思っていたのですが、何か買ってもらえるとなると作中に登場したアイテムや学校で使える実用品とかが優先になってしまうので当時は手に取る機会がなく…

時を刻むモコナって商品名もかっこいいですよね笑

レイアースアニメ化当時はやたらとモコナの商品が沢山出ていましたよね。

ぬいぐるみ、シルバーアクセサリー、手に乗せるとぷうぷう鳴くおもちゃ、キーホルダー、文房具etc…

造形が単純で色も少ないからグッズにしやすかったのかなと邪推してみたり。

レイアースはリアルタイムでどハマりしていたので、いろんな物を買ってもらった覚えがあります。


f:id:ladygoroundnew:20220326235853j:image

黒の革紐?が女児向けのおもちゃにしてはかなり大人っぽい感じ。

じっと見たらモコナだ!ってなるけど普通に大人が着けててもおもちゃってバレなさそうじゃないですか?そんな事ない?笑

今見てもシンプルで可愛いグッズですよね。
f:id:ladygoroundnew:20220326235918j:image

モコナの裏側がデジタル時計になっているのですが、当然ながら電池切れ。

パッケージには電池替えの事とか書いてないけどネジを外せば電池替えできるのかな?

もし動くならちょっと普段使いしてみたい気もする…笑

f:id:ladygoroundnew:20220328003120j:image