魔女っ子おもちゃや可愛い物に執着する大人のブログ

昔の女児向けおもちゃとキラキラした可愛い物や懐かしい物に謎の情熱を傾けるセーラームーン世代浪費家の自語り

6%DOKIDOKI magical fortune ネックレス

f:id:ladygoroundnew:20220829225021j:image

10年位前に心が女児な可愛い物好き界隈(どんな界隈?)で流行っていた?6%DOKIDOKIのmagical fortune ネックレス。

樹脂?の内部が傷付きやすいとかで原宿の店舗でしか買えない物だったのですが、店舗に行く機会が無かったのでかなり前にフリマアプリで中古の物を購入しました。

中古なので内部にかなり傷が入っていますが、それも味だよね!と思いつつもピカピカの物を手に取ってみたい気もする…


f:id:ladygoroundnew:20220829225013j:image

とにかくキラキラしててデカくて重い物が好きなのでこれはもう完璧です!笑

めちゃくちゃかわいい!

こういうのは流行とか関係ないので今も売っていて欲しいな…


f:id:ladygoroundnew:20220829225017j:image

日頃はキラキラメッキ至上主義ですが、これに関してはこのくすんだアンティークゴールド?が本物の魔法のアイテムっぽさを醸し出していて良いですね。

シュガシュガルーンの世界観にありそう。


f:id:ladygoroundnew:20220829225008j:image

でかい!重い!かわいい!

首からさげてたら確実に肩凝るやつですが、眺めているだけでも気分が上がるので良いアイテムです。

 

f:id:ladygoroundnew:20221007230906j:image

同じく6%DOKIDOKIのジュエルハートゴム。

こういう感じのキラキラした宝石が付いたゴムは10年程前にいろんなお店でしょっちゅう見かけましたが、これはとにかく宝石がデカい!


f:id:ladygoroundnew:20221007230903j:image

手のひらに置いてこのサイズ感!

とにかくデカくてキラキラしてる物が好きなのでドツボでした。
f:id:ladygoroundnew:20221007230900j:image

完全にコレクション目的で買った物ですが、髪に付けてもいいけど腕に付けると魔法少女のブレスレットっぽくていいなと夜な夜な密かに付けてほくそ笑んでいます。