魔女っ子おもちゃや可愛い物に執着する大人のブログ

昔の女児向けおもちゃとキラキラした可愛い物や懐かしい物に謎の情熱を傾けるセーラームーン世代浪費家の自語り

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SNIDEL オーロラハートペンダント&イヤリング

数年前のSNIDELのペンダントとイヤリング。 めちゃくちゃ女児みがあって可愛い!魔法使えそう!! たまに普通の服屋さんでもこういう女児っぽい可愛い物が出てたりするから侮れない。 オーロラ色にキラキラ光ってて縁日や駄菓子屋さんで売られてそう。(最大…

久しぶりのサン宝石

サン宝石さんの民事再生法申請のニュースを見てなんか買わな!となってめちゃくちゃ久しぶりにいろいろぽちぽちしてしまいました。 キラキラ付きのヘアゴムと1個60円のおまじないストーンを大人買い。 おまじないストーン小さいけどすごい綺麗! ニュースの…

魔法のプリンセスミンキーモモ ブレスレットウォッチ

魔法のプリンセスミンキーモモ ブレスレットウォッチ (yutaka 1992) 海モモの後半から登場したブレスレットウォッチ。 海モモ後半のおもちゃは装飾がやたらゴージャスでアクセサリーとかの付属品が付いてる物も多くてすごく豪華な印象。 前半でも腕時計は付…

Wink エンジェルキッス 宝石箱セット

Wink エンジェルキッス 宝石箱 おそらく80年代?にアマダから販売されていた、アイドルのWinkのおもちゃ。 残念ながら完品ではなくいろんなシリーズの付属品がごっちゃに付いてきた物しか持っていないのですが、とにかく可愛い! 世代ではないのでWinkも淋し…

セーラームーン ひみつのコンパクト

セーラームーン ひみつのコンパクト (ハーティロビン 1992) セーラームーン放送当時の駄玩具です。 駄玩具って言い方なんか失礼?なような気もしないでもないんですが、他に適切な言葉が見当たらない…笑 プリキュアの廉価版おもちゃでおなじみのハピネットの…

レトロキティちゃん②

サンリオに関してはめちゃくちゃ詳しいわけでもコレクターでもないのですが、今手元にある私の宝物のレトロキティちゃんを見てください笑 ほぼ復刻品ですが これは復刻版ではなくガチ70年代のハンカチ。 色味がレトロキティちゃんには珍しくパステルカラーで…

レトロキティちゃん①

デアゴスティーニさんから創刊された『HELLO KITTY なつかしのアイテムコレクション』 創刊号はなんと399円なので買うしかなかった… サンリオ好きの懐古厨からしたらたまらんシリーズで定期購読もやむなしか⁉︎と思ったのですが、全部で80号あって全部揃えた…

セーラームーン×RoseMarieseoir のキラキラコズミック

数年前のコラボ品なのに今?感が凄いけど、最近引っ張り出してきてこれやっぱり好きだな〜と思ったので… セーラームーン×RoseMarieseoirのヘアピンとキーチェーン いわゆる量産型?というのに属するブランドさんのようですが(違ってたらすみませんいろいろ疎…