魔女っ子おもちゃや可愛い物に執着する大人のブログ

昔の女児向けおもちゃとキラキラした可愛い物や懐かしい物に謎の情熱を傾けるセーラームーン世代浪費家の自語り

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おもちゃの指輪

いつどこで買ったのか記憶にないおもちゃの指輪。 何となく子供の頃の旅行のお土産っぽい感じがして気に入っています。 イルカと貝殻。 水族館のショップで売ってそう。 水が入っててイルカの人形が浮いてるキーホルダーとかペンギンのぬいぐるみとか、水族…

セーラームーンS コズミックハートコンパクト

セーラームーンS コズミックハートコンパクト (BANDAI 1994) わざわざ私が語るまでもなく名品なコズミックハートコンパクト✨ S放送当時はセーラームーンよりも自分にサイズ感が近かったちびうさやお上品なみちるさんに憧れていて、おもちゃもセーラームーン…

ひみつのアッコちゃん(3代目) テクマクマヤコンコンパクト

ひみつのアッコちゃん(3代目) テクマクマヤコンコンパクト (BANDAI 1998) ブルーが基調になっているのが珍しい3代目アッコちゃんのコンパクト。 3代目アッコちゃんは未だに見たことが無いのですが、この青メッキとピンクの星の組み合わせが可愛いですよね…

姫ちゃんのリボン 姫ちゃんの電子手帳

姫ちゃんのリボン 姫ちゃんの電子手帳 (タカラ 1992) 90年代のおもちゃでは定番の電子手帳。 どれも定価が1万円近いので私にとっては高嶺の花でした。 姫ちゃんのリボンの電子手帳は水沢めぐみ先生の原作絵がふんだんに使われていてめちゃくちゃ可愛いです…

キラキラの衝動買い

アクセサリー最近とんと付けなくなってしまったのですが、某激安通販を見ていた時にあまりに安くて衝動買いしてしまった物達です。 こういうのがあるから日本の雑貨市場がどんどん厳しくなっていくんだよなぁと思いつつ、カートに入れまくってもこの値段!?…

SWIMMER キラキラ手鏡

正式名称が分からないのですが、スイマー休止前の商品です。 恐らく同シリーズの折りたたみミラーも以前持っていたのですが、そちらは使い倒してハゲハゲのボロボロになってしまい捨ててしまいました そこはかとなくジルスチュアートのハンドミラーを思わせ…

スイートプリキュア♪ キュアモジューレ

スイートプリキュア♪ キュアモジューレ (BANDAI 2011) スイプリがもう11年前だなんて信じたくない… 当時セーラームーンのリバイバル展開もまだ始まっておらず、キラキラに飢えた獣だった私。 金メッキにキラキラストーンが付いたハート型の変身ブローチだと…