魔女っ子おもちゃや可愛い物に執着する大人のブログ

昔の女児向けおもちゃとキラキラした可愛い物や懐かしい物に謎の情熱を傾けるセーラームーン世代浪費家の自語り

2022-01-01から1年間の記事一覧

美少女仮面ポワトリン へんしんステッキ

美少女仮面ポワトリン へんしんステッキ (BANDAI 1990) ずっと欲しいな〜と思いつつもなかなかご縁の無かったポワトリンプティットのへんしんステッキ。 リサイクルショップの通販で見つけ、少しお高かったので即買いはせず数ヶ月売れずにいるのをひたすら見…

SWIMMER マジカルでんたく

2016年辺りにスイマーから発売されたマジカルでんたく。 5色ぐらいあった気がするのですが、絞り切れず2色買いしていました。 まるで魔法のコンパクトのような電卓。 ちょっとエセコズミック感はあるけど、今見ても可愛すぎる…! 2色買いしたくせにもった…

巴啦啦小魔仙 海萤珍珠变身器

巴啦啦小魔仙 海萤珍珠变身器 中国の女児向けアニメ、巴啦啦小魔仙(バララシャオモーシェン)の海萤珍珠变身器(読みが分からない…)の廉価版おもちゃ。 アニメ自体は全く知識がないので変身コンパクトなんだろうな、という事しか分からないのですが、廉価版に…

お祭りペンダント

子供の頃お祭りでよく売られていたキラキラのネックレスがこの歳になっても大好きすぎる… 未だにこの手の物をお祭りペンダントと呼んでしまうのですが、今はもうなかなか見かけない気がするけどある所にはまだあるのでしょうか? 中でもこのハートのコンパク…

魔法少女ちゅうかなぱいぱい ヘアーブレス

魔法少女ちゅうかなぱいぱい ヘアーブレス (BANDAI 1989) 主人公のぱいぱいが中華魔女に変身した際に頭に着けているティアラのおもちゃ。 もちろん(?)金属製!金属製のずっしりしたおもちゃ大好き!!笑 こういうキラキラしたティアラって西洋のお姫様が着…

SWIMMER ジュエリーブレスウォッチ

2016年頃販売されていた物です。 おもちゃ感と実用性のバランスが絶妙に取れてて良い! 実際に着けて歩いたことはないのですが、いくつになってもこういうのが好きなんですよね… 文字盤も可愛い!ちゃんとスイマーのロゴが入ってる! そして1本1000円という…

セーラームーンS 変身リップロッド セーラーウラヌス

セーラームーンS 変身リップロッド セーラーウラヌス (BANDAI 1994) 全面メッキなのでまぬけな撮影風景が丸出しでお恥ずかしい… セーラームーンの当時物玩具の中でもかなりの人気を誇る変身リップロッド✨ 人気なだけにリバイバル展開が始まってからプロップ…

ポケットクリッター ハローキティ

昔雑貨屋さんや観光地のお土産屋さんなどでよく売られていたこの形のキーホルダー。 よく見かけた割に出所も正式名称もずっと知らずに来たのですが、タカラから出ていたポケットクリッターという物だと大人になってから知りました。 閉める時に自動でゼンマ…

うたう!大龍宮城 お化粧箱

うたう!大龍宮城 お化粧箱 (プロジェ 1992) うたう!大龍宮城のドレッサー&お化粧セット的なおもちゃ。 バンダイ製ではなくプロジェという会社から出ていました。 以前載せたセーラームーン無印のムーンチップシリーズのコンパクトもプロジェから出ていた…

MILK ムーンライトネックレス

久々に発掘して懐かしいなーいつ買ったんだっけなーと思って調べたら10年前の商品で、時の流れの早さにビビりました。(そんなんばっかり) 10年が秒すぎない? 大ぶりな月と星が可愛い! ⭐︎のストーンがオーロラっぽい色味なのがまた良い。 アニメのセーラー…

ハローキティ キラキラアップルコンパクト

ハローキティ キラキラアップルコンパクト (TOHO 2006) 11月1日はキティちゃんのお誕生日なので… 2006年当時に放送されていたキティちゃんのりんごの森シリーズというアニメとのタイアップで発売された商品です。 今はなきトーホーさん、アンパンマンのおも…

MARC JACOBS THE HEART 腕時計

数年前にマークジェイコブスから出ていたハート型の時計、見た瞬間私の女児心が完全に掴まれたのですが日用品は安物しか買わない(買えない)人間にはちょっとハードルの高いお値段で… (おもちゃなら出会ってしまったらポンと出すくせに) 最近リサイクルショッ…

魔法騎士レイアース 聖なる宝石箱

魔法騎士レイアース 聖なる宝石箱 (SEGA 1994) アニメでちょこっとだけ登場したオーブが仕舞われていた宝石箱がモチーフ?のおもちゃです。 作中に出てきた物そっくりそのまま!というわけではないのですが形とかが似てる。 丸っこい形といい宝石の装飾とい…

6%DOKIDOKI magical fortune ネックレス

10年位前に心が女児な可愛い物好き界隈(どんな界隈?)で流行っていた?6%DOKIDOKIのmagical fortune ネックレス。 樹脂?の内部が傷付きやすいとかで原宿の店舗でしか買えない物だったのですが、店舗に行く機会が無かったのでかなり前にフリマアプリで中古…

アイドル伝説えり子 えり子の星に願いをペンライト

アイドル伝説えり子 えり子の星に願いをペンライト (アガツマ 1989) アイドル伝説えり子、作品としても大好きですがそもそもえり子のファンなので外せないアイテム! えり子自身の持ち物ではなくファンが持ってるグッズなので作中でそこまでフィーチャーされ…

女児向け雑誌のキラキラ付録たち

近年の女児向け雑誌の付録、クオリティ高過ぎませんか? おもちゃ屋で売ってるおもちゃよりもキラキラしていて90年代感あってめちゃくちゃ良い… だからって何もかも買い集めてるとキリがないのでフリマアプリやリサイクルショップで安く見かけた時に購入して…

ミラクルガールズ ミラクルリング

ミラクルガールズ ミラクルリング (タカラ 1993) ミラクルブレスは子供の頃持っていたのですが、ミラクルリングはおもちゃ集めを始めてから存在を知りました。 ハート型のジュエリーボックスにピンクの花柄に造花の指輪というラブリーすぎる見た目がドツボ!…

ハートのスタンドミラー

以前通販で購入したハートのスタンドミラー。 部屋が生活感溢れまくりで写り込んだら困る物だらけなので必死に隠しつつ撮影しました。笑 多分中国らへんの輸入品だと思うのですが、古の大中とか宇宙百貨の匂いを感じてすごく好きです。 この絶妙なチープ感・…

赤ずきんチャチャ ビューティーセレインアロー

赤ずきんチャチャ ビューティーセレインアロー (タカラ 1994) 子供の頃チャチャのアニメを見て、いいなぁ欲しいなーと思いつつも実物を手に取ったことはありませんでした。 必殺技といえばステッキ!と思っていたので、弓矢の形のおもちゃってすごく新鮮だっ…

ポーリーポケット KEEPSAKE COLLECTION ユニコーンキャッスル

ポーリーポケット KEEPSAKE COLLECTION ユニコーンキャッスル KEEPSAKEとは記念品という意味らしいです。 90年代の物の復刻というかリメイク?商品で、今のところ日本では流通していないようなのですがあまりに可愛いのでアメリカのamazonでポチってしまいま…

実写版セーラームーン ポピー製ムーンライトスティック

実写版セーラームーン ポピー製ムーンライトスティック (ポピー 2003) バンダイグループのポピーから出ていたいわゆる廉価版のムーンライトスティック。 今もハピネットからプリキュアの廉価版の変身アイテムとか出てますよね。 廉価版なので小さめだしギミ…

JILL STUART ステラーチャームリップオイル(天秤座)

ジルスチュアートからここ数年恒例で出ている星座モチーフのコスメ、可愛いなーと思いつつも手は出していなかったのですが、 今年のステラーチャームリップオイルは見た目が可愛すぎて買ってしまいました。 これは完全に少女誌の通販で売られているおまじな…

ハートのコンパクト型ペンダント②

以前購入したMymy⭐︎様(https://minne.com/@deco-maimai)のコンパクト型ペンダントに新色が出たと聞き、可愛い物は色違いで並べたい症候群(?)なのでまた購入させて頂きました。 何度見てもこの90年代感がたまらない… 女児向けおもちゃだと大体赤とかピンクの…

おもちゃの指輪

いつどこで買ったのか記憶にないおもちゃの指輪。 何となく子供の頃の旅行のお土産っぽい感じがして気に入っています。 イルカと貝殻。 水族館のショップで売ってそう。 水が入っててイルカの人形が浮いてるキーホルダーとかペンギンのぬいぐるみとか、水族…

セーラームーンS コズミックハートコンパクト

セーラームーンS コズミックハートコンパクト (BANDAI 1994) わざわざ私が語るまでもなく名品なコズミックハートコンパクト✨ S放送当時はセーラームーンよりも自分にサイズ感が近かったちびうさやお上品なみちるさんに憧れていて、おもちゃもセーラームーン…

ひみつのアッコちゃん(3代目) テクマクマヤコンコンパクト

ひみつのアッコちゃん(3代目) テクマクマヤコンコンパクト (BANDAI 1998) ブルーが基調になっているのが珍しい3代目アッコちゃんのコンパクト。 3代目アッコちゃんは未だに見たことが無いのですが、この青メッキとピンクの星の組み合わせが可愛いですよね…

姫ちゃんのリボン 姫ちゃんの電子手帳

姫ちゃんのリボン 姫ちゃんの電子手帳 (タカラ 1992) 90年代のおもちゃでは定番の電子手帳。 どれも定価が1万円近いので私にとっては高嶺の花でした。 姫ちゃんのリボンの電子手帳は水沢めぐみ先生の原作絵がふんだんに使われていてめちゃくちゃ可愛いです…

キラキラの衝動買い

アクセサリー最近とんと付けなくなってしまったのですが、某激安通販を見ていた時にあまりに安くて衝動買いしてしまった物達です。 こういうのがあるから日本の雑貨市場がどんどん厳しくなっていくんだよなぁと思いつつ、カートに入れまくってもこの値段!?…

SWIMMER キラキラ手鏡

正式名称が分からないのですが、スイマー休止前の商品です。 恐らく同シリーズの折りたたみミラーも以前持っていたのですが、そちらは使い倒してハゲハゲのボロボロになってしまい捨ててしまいました そこはかとなくジルスチュアートのハンドミラーを思わせ…

スイートプリキュア♪ キュアモジューレ

スイートプリキュア♪ キュアモジューレ (BANDAI 2011) スイプリがもう11年前だなんて信じたくない… 当時セーラームーンのリバイバル展開もまだ始まっておらず、キラキラに飢えた獣だった私。 金メッキにキラキラストーンが付いたハート型の変身ブローチだと…