魔女っ子おもちゃや可愛い物に執着する大人のブログ

昔の女児向けおもちゃとキラキラした可愛い物や懐かしい物に謎の情熱を傾けるセーラームーン世代浪費家の自語り

魔法騎士レイアース 魔法聖声オーブ

魔法騎士レイアース 魔法聖声オーブ

(SEGA 1994)

f:id:ladygoroundnew:20220831232809j:image

アニメでフェリオが風ちゃんに贈ったオーブ。

原作では自分のピアスを手渡していたような…

作中では通信機の役割でしたが、おもちゃは5秒だけ録音ができるギミックです。

レイアースのなりきり玩具は基本光のアイテムしか商品化されていないので、(エメロード姫のティアラとかはあったけど)風ちゃんとフェリオのアイテムがおもちゃになってるってなんか変な感じがしますね。笑


f:id:ladygoroundnew:20220831232805j:image

いかにも90年代のファンタジー物らしい?デザイン。

昔からこういう手のひらに収まるコロンとした物が大好きで、これは当時も買ってもらっていました。

当時はこれでもかなり大きく感じていましたが、大人になって手に取ってみるとちょうど作中でフェリオや風ちゃんが持ってるサイズ感になっていて私も大人になったんだなぁと…笑

あの頃はアニメと同じように通信機の機能が付いてて欲しかったな〜なんて思ってましたが、技術的に厳しいですよね💦

アニメで風ちゃんがこのオーブに向かってこそっとフェリオの無事を祈るシーンが印象的でした。

子供の頃は何も思ってなかったけど大人になってから見るとフェリオと風ちゃんの組み合わせすごい良いですよね〜。


f:id:ladygoroundnew:20220831232800j:image

普段のメガネかけてる風ちゃんも可愛いけど外したらさらに可愛い。

3人の中では一番お堅そうに見える風ちゃんが一番最初に恋に落ちる、しかも実は王子様とはいえ野生味溢れる男の人と!っていうのも意外性があって良いですよね。

2人の初対面時の駆け引きも良い!


f:id:ladygoroundnew:20220831232756j:image

5秒だけだけど声が録音できるなんてスゴイ!と当時は思っていましたが、今や子供もスマホタブレットを使いこなす時代なので5秒録音できるからって何?って感じなんでしょうね…