魔女っ子おもちゃや可愛い物に執着する大人のブログ

昔の女児向けおもちゃとキラキラした可愛い物や懐かしい物に謎の情熱を傾けるセーラームーン世代浪費家の自語り

スマイルプリキュア! スマイルパクト

スマイルプリキュア! スマイルパクト

(BANDAI 2012)

f:id:ladygoroundnew:20230220000720j:image

わんだふるぷりきゅあ!のワンダフルパクトが気になって仕方がないので初心に返って(?)スマイルパクトを引っ張り出してきました。

もう12年も前なんですね。毎度同じ事しか言わないけどほんと時が過ぎるのが早い…

当時はプリキュアで王道ど真ん中の変身コンパクトが出るなんて有り得ないと思っていたので、次のプリキュアはコンパクトで変身すると知った時はそれはもう舞い上がりましたね!

セーラームーンリバイバル展開が始まったのもこの2012年のニコ生配信からだったと思うので、私の中では2012年から大きく時代が変わったような感覚があります。

もう12年もリバイバル展開追いかけ続けてるんだな…と思うとよく続いてるよなーと我ながら感心します笑

f:id:ladygoroundnew:20230220000717j:image

今見てもふわふわのパフ付きのコンパクトなんてめちゃくちゃ可愛い!

変身キュアデコルのリボンモチーフも可愛い!f:id:ladygoroundnew:20230220000713j:image

ドーム型の蓋がついたコロンとした形のコンパクト。

色味もピンクピンクしてて最高に可愛いし、スマプリのハートのロゴも良い!

f:id:ladygoroundnew:20230220000727j:image

手のひらに収まるサイズ感とコロンとした形がとても可愛いのですが、近年のコンパクト型おもちゃはメーカー問わず同じ形の物が多すぎるような気もしたり。

もうちょっと昔みたいにいろんな形のコンパクトがあってもいいのにな…と思うのは贅沢ですかね💦

昔みたいにピロピロ鳴って点滅するだけじゃないから造形に凝るのは難しいのかな。

f:id:ladygoroundnew:20230220000724j:image

七色の石がカラフルでおジャ魔女どれみのおもちゃっぽい可愛さ!

f:id:ladygoroundnew:20230220000710j:image

デコルを本体にセットして、真ん中のボタンを付属のパフでタッチするとデコルに対応した色がパフに移って光るギミック。

作中でプリキュア達がパフで頬をポンポンしてキラキラ〜ッと変身していくバンクがめちゃくちゃ可愛いですよね!

なりきり遊びが捗る楽しいギミックだと思います。

見た目が可愛いだけでなく大人も楽しく遊べてしまうのがすごい!笑

 

ワンダフルパクトも早く買って遊んでみたいな〜。