魔女っ子おもちゃや可愛い物に執着する大人のブログ

昔の女児向けおもちゃとキラキラした可愛い物や懐かしい物に謎の情熱を傾けるセーラームーン世代浪費家の自語り

実写版セーラームーン ビューティリップセット

実写版セーラームーン ビューティリップセット

(BANDAI 2003)

f:id:ladygoroundnew:20211214220013j:image

おもちゃ集めを始めた頃に地元のおもちゃ屋さんで購入しました。

あの頃は実写版の放送が終わって3年後とかで個人のお店とかにはまだ実写版セーラームーンのおもちゃが結構残ってたんですよね。

当時は実写版のおもちゃを見て現代のおもちゃって感じだな〜と思っていたのですが、今見ると実写版おもちゃもすごく懐かしい。

デザインが00年代初頭!って感じがします。

f:id:ladygoroundnew:20211214220010j:image

ハートムーンブローチ型のネックレス、手鏡、リップ3本、リップ台座がセットになっています。

どこが00年代初頭っぽいのかと言われると具体的にここが!とは言い難いのですが…上手く言語化できない…

この頃のおもちゃって自分が子供だった90年代に比べるとメッキが控えめであんまり可愛くないなーなんて昔は思っていたのですが(すみません…)、

それなりに年月を経てから見てみるとこれはこれで可愛いし懐かしくも思えてきて愛着が湧くのが不思議。

現金な人間なのである程度古い物なら何でも可愛く見えるのかもしれない…笑

いやでも実際00年代初頭頃のおもちゃも今見たらどれも可愛いんですよ!

あるある?ですけど当時はその良さに気が付かないのに過ぎ去ってみて初めて気が付く良さがあるんですよね。

そうやって常に過ぎ去った物を後悔しながら追いかけ続ける人生…

f:id:ladygoroundnew:20211214220007j:image

手鏡はちゃんとした鏡なので普段使いしたいぐらい可愛い!

リップと共通のロゴがまた良いですよね。ちょっと初代プリキュアっぽいような。
f:id:ladygoroundnew:20211214220001j:image

ビューティリップセットのメインとも言えるハートムーンブローチ型のネックレス。

00年代には希少だった(多分)全面メッキ!

ずっしりした金属製!スワロフスキーの輝き!

裏側が凹んでるハリボテ形状なのが少し残念ですが、それでも可愛い✨

実写版ではブローチは変身前はネックレスの形をしているので、実際にうさぎちゃんが身に付けている物のレプリカっぽい感じなのも嬉しい。

普段の制服にブローチ付けてるのも可愛いけど変身前はネックレスっていうのもいいですよね。

同じく女児向け特撮の東映不思議少女コメディシリーズもネックレスで変身するし!

f:id:ladygoroundnew:20211214220016j:image

ミニサイズのリップは子供の頃サン宝石で売ってたチープなコスメを思い出す…

リップ台座には磁石が仕込まれていて、ハートムーンブローチのおもちゃに近付けるとギミックが発動します。

これを買った頃はまだ実写版未履修だったので何でリップなんだろう?と思っていたのですが、実写版のセーラームーンは爪がキラキラーン✨ではなくリップで変身するんですよね。

旧アニメをリアルタイムで見ていた者からするとリップで変身するんだ!ってちょっとびっくりでした。

実写版は10年以上前に通して見た以来見ていないのでまた改めて見直したいです。