魔女っ子おもちゃや可愛い物に執着する大人のブログ

昔の女児向けおもちゃとキラキラした可愛い物や懐かしい物に謎の情熱を傾けるセーラームーン世代浪費家の自語り

実写版セーラームーン プリンセスハープ

実写版セーラームーン プリンセスハープ

(BANDAI 2004)

f:id:ladygoroundnew:20211223213025j:image

前世のプリンセスセレニティの人格に支配されて覚醒したプリンセスセーラームーンが使う武器。

女児向け玩具では珍しく変形ができて、ハープモードから聖剣モードになります。

パッケージではにっこり笑ってプリンセスハープを奏でましょ♡とか言ってますが作中では神妙な面持ちでエンディミオンの事を思って悲しげに奏でてるシーンしか無かったような…

アニメや原作だとプリンセスセレニティって儚げで守ってあげたくなる感じ、というイメージが強いのですが、実写では結構破滅的な?面が目立っている印象。

アニメ原作のセレニティにももちろんそういう一面はあるのかなと思うのですが、

プリンセスセーラームーンという実写独自の変身形態のおかげ?で実写のセレニティはエンディミオンへの思いが強いが故にやたらと破滅的でおっかないイメージが強いです笑

沢井美優ちゃんの演じ分けがまた凄いんですよね〜。

f:id:ladygoroundnew:20211223213029j:image

ハープモード。

プリキュアでハープ型のおもちゃは何度か出ていますが、2004年当時だとハープの形のおもちゃってかなり珍しかったんじゃないですかね?

うたう!大龍宮城の乙姫のたてごとぐらい?

作中でプリンセスセーラームーンが持っている物と比べると小ぶりですが、おもちゃとしてはまあまあ大きいです。

手をかざすとセンサーが反応してメロディが流れるギミックが楽しい!

この時より更に技術が進歩している今遊んでもハイテクなおもちゃだな〜と思います。

f:id:ladygoroundnew:20211223213123j:image

聖剣モード。

変形できる玩具って女児向けでは少ないけど楽しいですよね〜!

チャチャのウイングクリスとかも子供の頃好きだったな…

作中でプリンセスセーラームーンが持っている物に比べると刀身が短くて剣…?って感じではありますが。

プリンセスセーラームーンのコスチュームはティアラが付いていてフリルやレースやパールがふんだんに使われていてめちゃくちゃ可愛いのですが、そんな可憐な衣装でドッカンドッカン爆発しまくる中を聖剣振り回しながら歩く姿が印象的すぎて…笑

f:id:ladygoroundnew:20211223214036j:image

ティアラとおだんご頭がモチーフになってるんですかね?

プリキュアでハープのおもちゃが複数出てるからそう思うだけかもですが、全体的なデザインや色味がプリキュア玩具っぽい気もします。

実写版セーラームーン、10年ほど前に一通り見たっきりなのでまた見返したいな〜