魔女っ子おもちゃや可愛い物に執着する大人のブログ

昔の女児向けおもちゃとキラキラした可愛い物や懐かしい物に謎の情熱を傾けるセーラームーン世代浪費家の自語り

眠れる森の美女 ハンドミラー&アトマイザー

f:id:ladygoroundnew:20230112225836j:image

眠れる森の美女のハンドミラー。ディズニーストアで購入しました。

眠れる森の美女の映画の冒頭に出てくる本の表紙がモチーフになっています。

キラキラでおもちゃ感あって可愛い!

ディズニープリンセスの中でも眠れる森の美女は一番好きな映画なのですが、他作品と比べるとグッズが少ない気がするのでツボなデザインの物が出てくれるとかなり嬉しい。f:id:ladygoroundnew:20230112225852j:image

サイズ感は大きすぎず小さすぎず…という感じなのですが、ダイキャスト製?なので結構重たいです。

持ち歩きやすいようにもう少し小さめにするか、もうちょっと軽い素材で顔全体が見やすい大きめサイズにするかどちらかにしてくれた方が使い勝手は良かったんじゃないかなと思ったり。
f:id:ladygoroundnew:20230112225829j:image

私はおもちゃ感覚で買ったので別に実用的でなくてもいいのですが💦

高級な魔女っ子おもちゃみたいですごく気に入っています。

キャラクターの顔がドーンと出ているわけではないけど知ってる人が見たらあのシーンの!と分かる感じのデザインなのも良い。
f:id:ladygoroundnew:20230112225848j:image

ミラー側も可愛い!


f:id:ladygoroundnew:20230112225833j:image

こちらは少し前にディズニーストアで売られていた、オーロラ姫モチーフのアトマイザー。

私が存在を知った時にはもう店頭から消えていたのですが、年末にストアの福袋にこのアトマイザーが入っているというのを小耳に挟んで、必ず入ってる保証は無いのに一か八かで福袋をポチってしまいました…

結果ちゃんと入っていたので良かった。

ディズニーストアの福袋とか30年近く前に買ったのが最後だったけど、昔に比べるとお得感無いな…とつい思ってしまったり。目的の物が手に入ったので良かったのは良かったのですが、これそんなに売れ残ってたのか…めっちゃ可愛いのに…
f:id:ladygoroundnew:20230112225844j:image

こういうポンプのついた香水瓶ってレトロ感?ヴィンテージ感?あって子供の頃から憧れていたので、こんなに可愛い物が手に入って嬉しい!

それもディズニープリンセスの中でも特に好きなオーロラ姫の!

香水つける習慣が無いのでただの観賞用ですが。


f:id:ladygoroundnew:20230112225840j:image

オーロラ姫のティアラのデザイン。

うまく写せなかったのですがサイドには3人の妖精のシルエットも入っていて嬉しかった!

 

ディズニーストア、たまにこういうドツボな物が出てくれるのでそういう時だけお知らせしてくれる都合のいいサービスとか無いですかね…笑