魔女っ子おもちゃや可愛い物に執着する大人のブログ

昔の女児向けおもちゃとキラキラした可愛い物や懐かしい物に謎の情熱を傾けるセーラームーン世代浪費家の自語り

2023-01-01から1年間の記事一覧

赤ずきんチャチャ 魔法のステッキ

赤ずきんチャチャ 魔法のステッキ (カバヤ 1994) また手に取りたい!と思いつつなかなかご縁の無かったマリンちゃんの巻貝ステッキがこの手に泣 放送当時は大のお気に入りで、子供心にこんなに可愛いステッキ他にある!?と思っていました。 90年代のカバヤ…

Q-pot. ジュエルキャンディネックレス

Q-pot.のジュエルキャンディネックレス。 大粒の宝石がキラキラしていて綺麗! 他はセーラームーンコラボの物ぐらいしか持っていませんが、Q-pot.のアクセサリーの中でこのジュエルキャンディのシリーズが一番好きです。 定価では手が届かなくていつか欲しい…

Jewerylic mirror ジュエリルパクト シュガーチーク

アミューズメント景品などを販売されているフクヤから展開していたブランド『Jewerylic mirror(ジュエリルミラー)』のジュエリルパクト シュガーチーク です。 2018年に発売された物で、キラキラおもちゃ界隈(?)でかなり話題になっていたので気になっては…

セーラームーン ムーンスティック

セーラームーン ムーンスティック (BANDAI 1992) セーラームーンの最初のステッキ系玩具。 姉が持っていたのでよく遊ばせてもらっていました。 昔はおもちゃを買ってもらったらすぐに外箱もブリスターもぐちゃぐちゃっと捨ててしまっていたのですが、それで…

魔法のプリンセス ミンキーモモ デチョンパ

魔法のプリンセス ミンキーモモ デチョンパ (ポピー 1983) 私が持ってるおもちゃの中で一番古い物です。 デチョンパとは80年代当時バンダイの子会社?だったポピーが出していたいろんなアニメをモチーフにした時計のおもちゃの総称で、他のアニメは主人公の…

プリキュアオールスターズ GoGoドリームライブ! トゥインクルパクトスイング

プリキュアオールスターズ GoGoドリームライブ! トゥインクルパクトスイング (BANDAI 2008) オトナプリキュアが盛り上がっているようなので手元にある数少ないプリキュア5グッズを引っ張り出してきました。 プリキュア5は私が魔女っ子おもちゃを集め始めた…

ふたりはプリキュアSplashStar プリキュアチャームペンケース

ふたりはプリキュアSplashStar プリキュアチャームペンケース (BANDAI 2006) 変身アイテムでも必殺技が出せるわけでもないマイナー?おもちゃ。 スプラッシュスターは未見なのですが、文房具っぽいアイテムが好きなのと占いやおまじない要素にレトロ感を感じ…

赤ずきんチャチャ ウイングクリス

赤ずきんチャチャ ウイングクリス (タカラ 1994) ビューティーセレインアローに次ぐマジカルプリンセスの必殺技アイテムとして登場したウイングクリス。 これ、小さい頃祖父母の家に行った時に買ってもらって嬉しくて2.3日遊びまくったのですが、自宅に帰る…

不思議少女ナイルなトトメス トトメスのオルゴール

不思議少女ナイルなトトメス トトメスのオルゴール (BANDAI 1991) 子供の頃ケイブンシャの魔法のヒロイン大百科で見て以来、いつか実物を拝みたいと思っていたトトメスのオルゴール! トトメスのおもちゃはステッキとかコンパクトなどはわりと出回り率も高い…

ハローキティプリンセス マジックジュエリーボックス

ハローキティプリンセス マジックジュエリーボックス (TOMY 1997) ウェディングピーチのセントメロディーボックスと同じ型のおもちゃ。 セントメロディーボックスは高嶺の花すぎて絶対に手元には来ないと思うけど一度は触ってみたかったので同じ型の商品があ…

セーラースターズ セーラースターエール

セーラースターズ セーラースターエール (BANDAI 1996) セーラースターライツの必殺技アイテムです。 久々に出してきたら黄ばみがかなり強くなっていた…窓付きの宿命?とはいえ辛い! セーラースターズの時期って私世代の子供の間で「まだセーラームーン見て…

不思議少女ナイルなトトメス ふしぎタイム

不思議少女ナイルなトトメス ふしぎタイム (BANDAI 1991) トトメスの超チートアイテム、ふしぎタイム。 作中では時間を操ることができるアイテムだったようです。 本編はさわりしか知らないのでどんな使われ方をしていたのかは分からないのですが、セラムン…

Yves Saint Laurent JEWEL COMPACT & JEWEL LIPSTICK

イヴサンローランの昔の限定品?のジュエルコンパクトとジュエルリップ。 超絶豪華な女児向けコスメセットのようで好きでしかない… 詳しくないのでいつ頃の物なのか分からないのですが、SNS文化が発達した今復刻されたら大バズりしそう。 この濃いピンクの他…

ハロー!レディリン ひみつのかぎペンダント

ハロー!レディリン ひみつのかぎペンダント (BANDAI 1988) 女児向けおもちゃを黄金のキラキラメッキ時代へといざなった(多分…)ひみつのかぎペンダント! 鍵は金属製でずっしりしてるし、リンの肖像入りのロケット部分が上品でめちゃくちゃかわいい! 鍵ペン…

ダルのマジカルコンパクト

ダルのマジカルコンパクト 三重県の志摩スペイン村で今も売られているダルのマジカルコンパクト。 私は数年前に旅行で行った際に購入したのですが、十数年前からずっと売られているようでなかなかのロングセラー商品。 私が買った頃は1000円+税ぐらいだった…

ひろがるスカイ!プリキュア ふしぎなミラージュペン

ひろがるスカイ!プリキュア ふしぎなミラージュペン (BANDAI 2023) ひろプリでプリキュア達が持ち歩いているペン。 変身アイテムのスカイミラージュに変形?する設定です。 スカイミラージュは近年のプリキュアの変身アイテムと比べるとなかなか高価なので(…

ピンキッシュ ジェンヌ

ピンキッシュ ジェンヌ (タカラ 1997) 私の世代でお化粧系のおもちゃといえばピンキッシュ。 可愛いな〜と思いつつもこういう化粧品の入ったおもちゃを欲しがるのがなんか照れくさくて買ってもらった事は無かったのですが、アニメの合間のCMとかでよく見てい…

キティちゃんのミニチェスト

キラキラ系でもおもちゃでもないのですが私の個人的に懐かしいシリーズ(?)です。 キティちゃんの1986年製のミニチェスト。 物心ついた時から家にあったのでいつ誰が買ったのかは分からないのですが、多分姉に親が買った物だったのかな? 当時家にあった物は…

実写版セーラームーン ビューティリップセット

実写版セーラームーン ビューティリップセット (BANDAI 2003) おもちゃ集めを始めた頃に地元のおもちゃ屋さんで購入しました。 あの頃は実写版の放送が終わって3年後とかで個人のお店とかにはまだ実写版セーラームーンのおもちゃが結構残ってたんですよね。…

ウェディングピーチ セントリプライナー

ウェディングピーチ セントリプライナー パッケージが無いので見た目では分からないのですが、韓国版のセントリプライナーです。 日本版の現物を見たことがないので違いが分からないのですが何か見た目に違いはあるのでしょうか? かなり前に中古市場で韓国…

ねこねこ幻想曲 シロちゃんミニレターセット

ねこねこ幻想曲 シロちゃんミニレターセット (りぼん 1988年3月号ふろく) 以前ツイッターで見て可愛い〜!!と思ったミニレターセット、見かけたのでつい購入してしまいました…すぐ人の影響受ける奴。 シロちゃんめちゃくちゃ可愛い… ほんとにミニでペンケー…

魔法のプリンセスミンキーモモ DX魔法のプリンセスステッキ

魔法のプリンセスミンキーモモ DX魔法のプリンセスステッキ (yutaka 1992) 海モモ後期のステッキ。 本編でモモが持っているのはピンク色ですが、謎に赤バージョンもあるという… ピンクの方が当時よく売れたからなのか赤だと日焼けとかで劣化し辛く処分されに…

高瀬綾先生のテレホンカード

なかよしのグッズはそこまで熱心に集めているわけではないのですが、高瀬綾先生のテレカがいくつか出てきたのでまとめて載せます。 高瀬綾先生の作品はどれも可愛いし面白くてめちゃくちゃ好きです! くるみと七人のこびとたちのゴールドテレホンカード。 な…

うたう!大龍宮城 乙姫の時計

うたう!大龍宮城 乙姫の時計 (BANDAI 1992) うたう!大龍宮城の時計のおもちゃ。 作中には全く同じ物は出てこないようですが、ブレスレット型のアイテムが好きなので購入しました。 メイドイン台湾のおもちゃってなかなか珍しい?ですよね。 乙姫の時計をし…

魔法騎士レイアース×SuperGroupies 獅堂光モデル ネックレス

アニメや漫画作品とコラボしたファッションアイテムを販売しているSuperGroupiesさんから2015年に発売された、魔法騎士レイアースのアクセサリーです。 この光ちゃんモデルのネックレスの他に海ちゃんのイヤリング、風ちゃんのブレスレットがありましたが、…

姫ちゃんのリボン 魔法の羽根ペン

姫ちゃんのリボン 魔法の羽根ペン (タカラ 1992) 作中でエリカと文通する際に使われたり、小さくなった姫ちゃんを乗せて飛んだりしていた魔法の羽根ペン。 2月から放送されているひろがるスカイ!プリキュアのふしぎなミラージュペンを見て姫ちゃんの羽根ペ…

リトルママ マジカルコンパクト

リトルママ マジカルコンパクト (TOMY 1992) 先日載せたマジカルドレッサーと同じリトルママシリーズのコンパクト。 子供の頃買ってもらったおもちゃ福袋に入っていて、よく遊んでいました。 正式名称もメーカー名も覚えていなくて長らく忘れていたのですが…

リトルママ マジカルドレッサー

リトルママ マジカルドレッサー (TOMY 1992) 箱がかなり傷んでいますが、当時感満載なパッケージも良い感じなので載せます。 TOMYのリトルママシリーズのマジカルドレッサー。 リトルママシリーズといえば掃除機や洗濯機などのおもちゃは朧げに覚えています…

デリシャスパーティ♡プリキュア ハートフルーツペンダント

デリシャスパーティ♡プリキュア ハートフルーツペンダント (BANDAI 2022) デパプリ終わってしまいましたね…プリキュア達はもちろんですがマリちゃんにもう会えないのが一番寂しいかも。 メイン玩具が液晶&ぬいぐるみで必殺技用アイテムはジューサー?ミキサ…

THEATRE PRODUCTS ネイルカラーボトルキーホルダー

数年前にシアタープロダクツから出ていた、ネイルカラーボトルのキーホルダー。 ネットで見て、わぁ〜おもちゃみたいでかわいい〜!と思ったのはいいけどお値段が全く可愛くなくて手が出せなかったのですが、中古品がお安く売られていたので喜び勇んで買いま…