魔女っ子おもちゃや可愛い物に執着する大人のブログ

昔の女児向けおもちゃとキラキラした可愛い物や懐かしい物に謎の情熱を傾けるセーラームーン世代浪費家の自語り

魔法騎士レイアース×SuperGroupies 獅堂光モデル ネックレス

f:id:ladygoroundnew:20220831231646j:image

アニメや漫画作品とコラボしたファッションアイテムを販売しているSuperGroupiesさんから2015年に発売された、魔法騎士レイアースのアクセサリーです。

この光ちゃんモデルのネックレスの他に海ちゃんのイヤリング、風ちゃんのブレスレットがありましたが、どれも大きめのビジューがキラキラ輝いていて光り物に弱い私はまんまとホイホイされました。笑

2015年当時こういう大きめのビジューが付いたアクセサリーが流行っていたので、レイアースっぽさはしっかりありつつも普段使いしやすいデザインで良いな〜と思って買った覚えがあります。

と言いつつ身に着けて出かけた事は一度もないのですが💦キラキラした可愛い物は何でもセボンスターの延長のように買ってしまう人間なので…


f:id:ladygoroundnew:20220831231640j:image

明るい所で見ると真ん中のビジューにレイアースの紋章が見えます。

あんまりさりげなすぎるとオタク心が満たされないしあまりに奇抜なデザインだと普段使いできないけど、これは程良くオタク心が満たされて程良く普段使いしやすい良い感じのバランスだなーと思います。

原作絵の雰囲気にもぴったり!

雰囲気合いすぎててもしかして原作絵の中にこのネックレスを着けた光ちゃんが居るのでは!?と思って原画集を探したこともありますがそれは無かったです。笑


f:id:ladygoroundnew:20220831231643j:image

モコナのチャームが密かに付いてるのもちょっとなかよしの全サっぽくて良い。

SuperGroupiesさんにはまた女児向け作品とコラボして欲しいですね〜。