魔女っ子おもちゃや可愛い物に執着する大人のブログ

昔の女児向けおもちゃとキラキラした可愛い物や懐かしい物に謎の情熱を傾けるセーラームーン世代浪費家の自語り

姫ちゃんのリボン 魔法の羽根ペン

姫ちゃんのリボン 魔法の羽根ペン

(タカラ 1992)

f:id:ladygoroundnew:20220331230410j:image

作中でエリカと文通する際に使われたり、小さくなった姫ちゃんを乗せて飛んだりしていた魔法の羽根ペン。

2月から放送されているひろがるスカイ!プリキュアのふしぎなミラージュペンを見て姫ちゃんの羽根ペンの事を思い出したので久々に引っ張り出してみました。

原作ではエリカと姫ちゃんは気軽な連絡手段を持っていないが故にいろいろ苦労していたのにアニメは文通するんだ!?と思った記憶が…

 

本体の透明な羽根の裏側にキラキラ光ってるようなイラスト?の紙が入っているのが芸が細かくて好きです。

f:id:ladygoroundnew:20220331230417j:image

赤×金メッキって何でこんなに惹かれるんでしょう…ほんとに可愛い!

羽根ペンの形というだけではなくちゃんと文字が書けるのも嬉しい。

ペン先がスイッチになっていて、文字を書くと赤く光ってメロディが流れます。

子供の頃は魔法のリボンで変身する姫ちゃんにも憧れていましたが、ふわふわのロングヘアにドレスを着て水晶玉を見ながら羽根ペンで観察日記をつけるエリカの方により憧れていました。

なんか佇まいが優雅でいいなぁと…笑


f:id:ladygoroundnew:20220331230420j:image

姫ちゃんのリボンのおもちゃは赤×金メッキ×リボンと統一感のあるデザインが良いですよね。

羽根ペンがおもちゃになるなら羽根ペンと一緒にエリカから渡された日記帳?もおもちゃにしてくれれば良かったのになぁ。

確か昔出たDVDボックスの特典で日記帳が付いていた気がするのですが、玩具好きとしては羽根ペンと抱き合わせでおもちゃとして出て欲しかった…


f:id:ladygoroundnew:20220331230414j:image

付属の魔法の文字カードを使って字?図形?を書いて枕の下に入れたり友達にあげたりすると良いことが…的な遊び方もできます。

こういうおまじないもいかにも90年代!って感じで良いですよね笑

姫ちゃんのおもちゃ、復刻してくれないかな〜なかなか厳しそうだけど。

昔のおもちゃのミニチュアをガチャガチャに!とかでも全然良いのにな。