魔女っ子おもちゃや可愛い物に執着する大人のブログ

昔の女児向けおもちゃとキラキラした可愛い物や懐かしい物に謎の情熱を傾けるセーラームーン世代浪費家の自語り

セーラームーンS ピンクムーンスティック

セーラームーンS ピンクムーンスティック

(BANDAI 1994)

f:id:ladygoroundnew:20220904223055j:image

放送当時誕生日プレゼントで買ってもらって、帰りに寄った公園で開封して振り回しながら遊んだのをよく覚えています。笑

小さい頃の思い出もあるけど、見た目的にもセーラームーンのステッキ系玩具で一番好き!

f:id:ladygoroundnew:20220904234554j:image

なんかもういろいろと盛り盛りですよね。笑

ハートに星に羽にメッキにホログラムに宝石っぽいカットに…子供の好きなモチーフてんこ盛りなのにゴテゴテしすぎずまとまってるのがすごい!

ちびムーンのアイテムなのでセーラームーンが持ってるステッキより短くて全体的にコロンとした感じなのもすごく可愛い✨

f:id:ladygoroundnew:20220904223153j:image

⭐︎のボタンを押すとハートの部分が赤く点滅しながら『ピンクシュガーハートアタック!』とちびムーンの声が流れます。

こんなにしっかり必殺技の台詞が入ってるおもちゃって当時は結構珍しかったので、楽しくて何度も何度も鳴らしてた覚えがあります。

電池が減ってくると台詞がスローになっておじさんの声っぽくなるのも面白くて…笑

セラムンの当時物の劇中アイテムのおもちゃだと、主人公であるセーラームーンのアイテムですら声が入ってる物は無かった(よね?)のでちびムーンはかなり優遇されていたのかな?と勝手に想像しています。

作中でのピンクムーンスティックの攻撃力のショボさ(でも地味に敵にダメージ与えてたりする笑)もまた可愛くて…

当時はRから推していたちびうさセーラー戦士になってくれてめちゃくちゃ嬉しかったです。

f:id:ladygoroundnew:20220904234610j:image

この部分がほんっとーーーに可愛い!いつまでも眺めていられる!!笑

昔持っていた時もしょっちゅうこのキラッキラな部分を凝視して可愛いなぁ…とうっとりしていたのを思い出します。

ホログラムが小さい頃大切にしていたホロの折り紙のようなチープさですが、そこがまた子供心をくすぐるんですよね。


f:id:ladygoroundnew:20220904234614j:image

透明な物も好きなのでホログラムが透けて見えてる感じも良い…

当時本当によく遊んだし、このピンクムーンスティックとムーンミラクルオルゴールはかなりお気に入りだったのでなりきり玩具を卒業してからも結構長い間手元に置いていた記憶があります。

ホログラム入りのキラッキラしてる物が今も昔も好きなんですよね…

プロップリカのピンクムーンスティックもハートの部分が宝石のようにキラキラしていてとても素敵だったのですが、やっぱり当時物のホログラムでキラキラしているおもちゃ!!って感じの物が至高だなぁと思う懐古厨です。