魔女っ子おもちゃや可愛い物に執着する大人のブログ

昔の女児向けおもちゃとキラキラした可愛い物や懐かしい物に謎の情熱を傾けるセーラームーン世代浪費家の自語り

セーラームーンS スパイラルハートムーンロッド

セーラームーンS スパイラルハートムーンロッド

(BANDAI 1994)

f:id:ladygoroundnew:20211117212804j:image

皆さんご存知のセーラームーンSの攻撃アイテム。

これは当時持っていなくて大人になってから初めて手に取ったのですが、子供のおもちゃにしては結構でかい!

でも大きい分重厚感があってデザインもイギリス王室の杖がモチーフというだけあって上品で神々しい!


f:id:ladygoroundnew:20211117212759j:image

めっっっちゃかわいい!!!

ハートにリボンに王冠に濃いピンクに金メッキに…女児の好きな物全部乗せ!

セーラームーンS放送当時はちびうさに傾倒していたのでおもちゃを買ってもらう時もちびうさ関連の物ばっかりで、肝心の主人公のアイテムはほぼ総スルーだったのですが、

こんなに可愛いもんよくスルーしてたな…と今になって思います。

聖杯といいこのロッドといい、Sの時のセーラームーンのアイテムはどれも可愛いだけじゃなくて神聖な感じがしていいですよね〜。

ギミックは上の星ボタンを押すとムーンスパイラルハートアタックのバンク時のメロディが、下の星ボタンを押すとダイモーンがラブリー!ってなる時の音が流れて光ります。

その下の丸い部分はカバーになっていて、これを外すとハートのボタンが出現して、シリーズ後半で2段変身した時に使う必殺技・レインボームーンハートエイクのメロディが流れます。

ネタバレ防止のため?なのか分かりませんが、カバーを付けて物理的にボタンを隠すという斜め上な発想…笑

しかしそこも含めて愛おしい!


f:id:ladygoroundnew:20211117212801j:image

ほんとどこから見ても可愛い!

 

スパイラルハートムーンロッドとレインボームーンカリス、数年前にプロップリカでも出ていましたが、当時両方スルーしてしまって…

それから未だに手に入れられていないのですが、結構高騰しているのでプロプリのキューティームーンロッドみたいに地味にカラーチェンジして再販されたりとかしないですかね。

スパイラルは初版のでも色味がいい感じだったから無いかな〜

プロプリ、カリスとスパイラル以外は全部買っているのでこの2つが無い事が逆に気になってしまう…

確かスパイラルもカリスもウェブ限定とかじゃなくて店頭で販売されてたから急いで予約しなくてもいっか〜となって、他にも山ほど新商品が出ていたのでそのままスルーしてしまったような気がします。

今になって後悔しているので切実に再販求む…