魔女っ子おもちゃや可愛い物に執着する大人のブログ

昔の女児向けおもちゃとキラキラした可愛い物や懐かしい物に謎の情熱を傾けるセーラームーン世代浪費家の自語り

セーラームーン 番組スタート記念 テレホンカード&キーホルダー

セーラームーン 番組スタート記念 テレホンカード&キーホルダー

f:id:ladygoroundnew:20210927154137j:image

本日2022年3月7日でセーラームーン放送開始から30年!

えっ、30年!?…マジか…と頭を抱えているセーラームーン世代は私だけではないと思いたい笑

3月7日になると毎年この番組スタート記念のグッズの事を思い出すので今年も引っ張り出してきたのですが、前のブログでも10年前の3月7日にこの2つを載せていたようで、10年経ってもやってる事何ら変わってなくて我ながら引く…

そしてさらに10年後も同じ事やってそうなのがまた怖い。

f:id:ladygoroundnew:20220304200249j:image

セラムン無印のなかよしアニメアルバム情報によるとこのテレカとキーホルダーは"番組スタート記念にプレゼントとして100個ずつ作られた超貴重アイテム"らしいのですが、

中古市場でも安価で結構見かけるので絶対100個以上出回ってるだろ??と思っています💦

実際はどうなんでしょうか…

個人的には子供の頃になかよしアニメアルバムを見て"超貴重アイテム"とか"持ってる人は大ラッキー"とかいう文言に惹かれて地味に憧れていたグッズだったので、大人になってから手に入れられてすごく嬉しかったです。

f:id:ladygoroundnew:20210927154140j:image

無印初期のキービジュアル(って言うのか?)、イラスト自体はアニメのセーラームーンなんだけどポーズや髪の靡き方が原作っぽい感じで可愛いですよね〜。

幼稚園の頃使っていたハンカチや駄玩具にもよくこのイラストが使われていたので思い出深いです。

テレホンカードというアイテム自体にもノスタルジーを感じます。
f:id:ladygoroundnew:20210927154145j:image

私が持ってるキーホルダーの方にはテレビ朝日ではなく鹿児島放送のロゴが入っています。

放送局ごとに作られてたのかな?
f:id:ladygoroundnew:20210927154142j:image

後ろに硬貨を入れられるようになってるのも時代を感じる。

 

10年前の放送開始から20周年の時にはせっかくのアニバーサリーイヤーなのに静かすぎる公式さんにやきもきしていたのに、まさか30周年までリバイバル展開が盛り上がり続けてるとは思ってもみなかったなぁ。

10年前の自分に再アニメ化や怒涛のグッズ展開やセーラームーン展やセラミュやユニバコラボの事を教えたら卒倒するんじゃないかな…

手を替え品を替え盛り上げ続けてくれているセラムン公式さん、本当にありがとうございます。

(お金はひたすら飛んでいくけど)私の生き甲斐のひとつになっているので、これからもよろしくお願いします✨