魔女っ子おもちゃや可愛い物に執着する大人のブログ

昔の女児向けおもちゃとキラキラした可愛い物や懐かしい物に謎の情熱を傾けるセーラームーン世代浪費家の自語り

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダルのマジカルコンパクト

ダルのマジカルコンパクト 三重県の志摩スペイン村で今も売られているダルのマジカルコンパクト。 私は数年前に旅行で行った際に購入したのですが、十数年前からずっと売られているようでなかなかのロングセラー商品。 私が買った頃は1000円+税ぐらいだった…

ひろがるスカイ!プリキュア ふしぎなミラージュペン

ひろがるスカイ!プリキュア ふしぎなミラージュペン (BANDAI 2023) ひろプリでプリキュア達が持ち歩いているペン。 変身アイテムのスカイミラージュに変形?する設定です。 スカイミラージュは近年のプリキュアの変身アイテムと比べるとなかなか高価なので(…

ピンキッシュ ジェンヌ

ピンキッシュ ジェンヌ (タカラ 1997) 私の世代でお化粧系のおもちゃといえばピンキッシュ。 可愛いな〜と思いつつもこういう化粧品の入ったおもちゃを欲しがるのがなんか照れくさくて買ってもらった事は無かったのですが、アニメの合間のCMとかでよく見てい…

キティちゃんのミニチェスト

キラキラ系でもおもちゃでもないのですが私の個人的に懐かしいシリーズ(?)です。 キティちゃんの1986年製のミニチェスト。 物心ついた時から家にあったのでいつ誰が買ったのかは分からないのですが、多分姉に親が買った物だったのかな? 当時家にあった物は…