魔女っ子おもちゃや可愛い物に執着する大人のブログ

昔の女児向けおもちゃとキラキラした可愛い物や懐かしい物に謎の情熱を傾けるセーラームーン世代浪費家の自語り

デリシャス! おでかけバッグ&プチマスコット

デリシャス! おでかけバッグ&プチマスコット

(なかよし1997年2.3月号応募者全員大サービス)

f:id:ladygoroundnew:20211126230925j:image

セーラームーンカードキャプターさくら、タカマガハラ、デリシャス!の全4種類。

当時は姉の意向でタカマガハラのを選んだ記憶があるのですが、私はこのデリシャス!のが欲しかったんですよね〜。

セーラームーンとかさくらちゃんとかアニメ化作品の全サはよく見かけますが、アニメ化していない作品の全サをたまに見かけるとめちゃくちゃ嬉しいです。

あゆみゆい先生の作品の全サはほんとにどれもこれも90年代の雑貨っぽい可愛らしさがあっておしゃれ!

色味が可愛いしテディベアモチーフがいかにも90年代って感じ。

リバイバルで今テディベアモチーフも流行ってるみたいなので、今見てもすごく可愛いと思います。

サイズ感も、大人になってから見るとバッグと言うには小さい気がするけどそこがまたかわいい。
f:id:ladygoroundnew:20211126230923j:image

f:id:ladygoroundnew:20220304200131j:image

当時の宣伝?ページ。

このモデルの子が持ってるのを見ると子供が持つと可愛いサイズ感なのがよく分かります。

セーラームーンはこれが最後の全サで、タカマガハラはこれが最初の全サだったようです。

子供の頃は全サやふろくにものすごく執着していた私ですが、この頃になると大好きだったセイント・テールもレイアースセーラームーンも終わってしまって、さくらちゃんも読んではいたけどそこまではまらなくて…

そんな感じで全サへの熱意が薄れつつあったのでこの号の時は姉に選択権を譲ったような記憶があります。

この数年前は全サの選択権を巡って姉妹で殴り合っていたというのに…数年で成長?したんだなぁ笑

 

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村