魔女っ子おもちゃや可愛い物に執着する大人のブログ

昔の女児向けおもちゃとキラキラした可愛い物や懐かしい物に謎の情熱を傾けるセーラームーン世代浪費家の自語り

夢幻伝説タカマガハラ なかよしクラブステーショナリー

夢幻伝説タカマガハラ なかよしクラブステーショナリー

(なかよし1997年4.5月号応募者全員大サービス)

f:id:ladygoroundnew:20211201210754j:image

ペンケース、シャーペン、定規、スタンプ、クリップ、消しゴムの豪華6点セット!

ラインナップはカードキャプターさくら、あわせて一本!、デリシャス!、そしてこのタカマガハラの4作品でした。

私は当時デリシャス!の物を持っていたのでそれもいつかご縁があると嬉しいな〜。
f:id:ladygoroundnew:20211201210751j:image

ファッションがテーマなんですかね?

このお洋服のイラストがめっちゃ90年代!って感じがします。

結姫ちゃんもビンガも可愛いけどキャラクターがあまり主張してなくて普通に当時雑貨屋さんで売られていたペンケースっぽい。

タカマガハラではなくDREAMSAGAとだけ書かれているのもまたそれっぽいような…

f:id:ladygoroundnew:20211201220035j:image

ペンケースと同じデザインの定規とシャーペン。

どちらもペンケースに合わせて小さめサイズで可愛らしいです。
f:id:ladygoroundnew:20211201210745j:image

ハートのクリップもお花型の消しゴムもビンガのスタンプもかわいい!

インク台が無くても押せるスタンプって嬉しいんですけど、当時持ってたデリシャス!のスタンプはインクが濃すぎて滲みまくってまともに押せなかったな…

ビンガのも押してみようと思ったのですが、一応未使用品なのですが経年のせいか押したら印面がダメになってしまいそうな気がしたのでやめました。

f:id:ladygoroundnew:20211201210757j:image

ここがこの全サの一番の推しポイント!

小物3点がペンケースの裏のクリアポケットに可愛く収まる!!

ペンケースから小物が落ちないようにクリアポケットの上に被せがあってしっかりした作りになっているのですが、そのせいで出し入れがしにくいのが玉にキズ。

 

当時もこのクリアポケット付きのペンケースめちゃくちゃ気に入っていたのですが、私が小学生の頃ってバカでかいペンケースに大量の色ペンを入れて持ち歩くのが流行っていて、この全サの小さいペンケースではとても間に合わなかったのであまり使わなかった記憶が…

ていうか全サのペンケースって小さい可愛らしいサイズの物が多くて削りたての鉛筆とか入らなかったからなかなか学校では使えなかったんですよね。

内弁慶な私がなかよし読書である事や好きな漫画をさりげなくアピールできる貴重なチャンスだったというのに…(子供の頃から根暗