魔女っ子おもちゃや可愛い物に執着する大人のブログ

昔の女児向けおもちゃとキラキラした可愛い物や懐かしい物に謎の情熱を傾けるセーラームーン世代浪費家の自語り

セーラームーン ルナのぬいぐるみペンケース&ステーショナリーセット

セーラームーン ルナのぬいぐるみペンケース&ステーショナリーセット

(なかよし1993年4.5月号応募者全員大サービス)

f:id:ladygoroundnew:20211126230319j:image

個体差が激しすぎる事で有名?なこの全サ。

ルナのぬいぐるみペンケースとアルテミスのシャーペン、定規の3点セットです。

90年代の全サでペンケースやバッグにイラストがプリントされているだけの物ではなくて

こんな立体的な?ダイカット風な?デザインの物ってあまり無かった気がするのでそういう意味でも結構珍しいような。

f:id:ladygoroundnew:20211126230325j:image

うちのルナのぬいぐるみペンケースは個体差激しい中でも結構個性的なビジュアルな気がします。

おめめは左右ズレてるしヒゲも裁縫の苦手な小学生が縫ったのか?とつい思ってしまうクオリティ。笑

保管状態が悪かったせいか耳も後ろに倒れてぱっと見では耳どこ?状態。

かろうじて三日月マークでルナのアイデンティティを保っている感じですが、この個性的なビジュアルがまた愛おしくもあり…
f:id:ladygoroundnew:20211126230327j:image

開くとこんな感じ。

付属のシャーペンや定規がきっちり収まります。

ペンケースとしてはかなり小さめサイズなので中に入れられる物は限られるのですが、このサイズ感がまた可愛いんですよね〜。

中のピンクのサテンっぽい素材もまた可愛い!
f:id:ladygoroundnew:20211126230322j:image

アルテミスのシャーペン、定規はペンケースに合わせて小さめサイズでパールピンク×ゴールドがお上品可愛い✨

この色合わせがペンケースの中身のサテン生地と相性がいいんですよね〜。

アルテミスのお顔が可愛いとシュールの間を行ったり来たりしている感じなのがまた良い!笑

 

この全サは2020年度のセーラームーンFCの継続特典でコスメセットとして復刻されたので、そのうちそちらも載せたいなーと思います。