魔女っ子おもちゃや可愛い物に執着する大人のブログ

昔の女児向けおもちゃとキラキラした可愛い物や懐かしい物に謎の情熱を傾けるセーラームーン世代浪費家の自語り

スター⭐︎トゥインクルプリキュア トゥインクルステッキ

スター⭐︎トゥインクルプリキュア トゥインクルステッキ

(BANDAI 2019)

f:id:ladygoroundnew:20220404232304j:image

スタプリの必殺技アイテムです。

ちょうどプリキュア離れしていた時でスタプリは序盤だけ見て離脱してしまったのですが、おもちゃは星がモチーフが可愛かったので購入していました。

このパッケージ、窓付きだしピンクと紫のグラデーションになってるところがセラムンのスターパワースティックやクリスタルチェンジロッドをちょっと思い出す感じで良い!


f:id:ladygoroundnew:20220404232256j:image

斬新な形状の物が多いプリキュア玩具にしては比較的オーソドックスな?星モチーフのステッキ。

その想像を超えてくる斬新さもプリキュア玩具の良さではあるのですが、私は基本懐古厨なのでシンプルかつオーソドックスな形状の物の方が好みです💦

メッキがキラキラしてるし、長さも短めで可愛らしくてプリキュア玩具の中ではかなりお気に入りです✨

f:id:ladygoroundnew:20220404232259j:image

トップの星部分のメッキ塗装が可愛いので他の物ほどは気になりませんが、持ち手の部分はプリキュア玩具特有の白さ…

もうちょっと塗装頑張ってくれればもっと可愛くなったはずなのにもったいないな〜とつい思ってしまいます💦

 

スターカラーペンとは連動していないのでギミックもわりとシンプルな感じですが、そこもまた昔の魔女っ子おもちゃを思い出す感じで好きです笑

後ろのトリガーを下げて星の中の円盤を手動で回すのも昔っぽい…笑

f:id:ladygoroundnew:20220404232254j:image

⭐︎部分のメッキは本当に可愛いのですが、その下の部分のピンク紫黄色塗装は正直ちょっと安っぽく見えて微妙だな…と思います。

ここもメッキでキラキラしてたらさぞ可愛かっただろうに!

とにかくメッキが使われていると無条件にこれは良い物だ!と思ってしまうメッキ信者です💦

どこぞで見たトゥインクルステッキの宣伝文句?に『キラキラ豪華な金メッキ!』と記載されていたのですが、

90年代ならわざわざそんな事をアピールするまでもなく全面メッキが当たり前だったのにな〜とつい思ってしまったり。

全く詳しくないのですが、やっぱりメッキ塗装ってコストがかかるものなんですかね?

一消費者としては1年間放送されるアニメのメイン級玩具なんだから変なとこケチらないでキラッキラさせようよ〜〜と思うのですが、いろいろ事情があるんでしょうね。


f:id:ladygoroundnew:20220404232301j:image

プリキュア4人のカラーに光ります。

光り方の綺麗さはさすが現代のおもちゃ!


f:id:ladygoroundnew:20220404232251j:image

アニメ自体は途中で離脱してしまったのですが、キュアミルキーことララちゃんのビジュアルはすごく好みです。

変身前の服装といいロケットを運転するところといい、何となく昔天才てれびくん内でやってたアニメの恐竜惑星ジーンダイバーを思い出すのは私だけでしょうか?

なんか話のスケール感も似てる気がするし!

世代が限られる上にマニアックすぎて分かってくれる人居なさそうですが💦スタプリを見る度天てれのアニメっぽいな〜といつも思います。

ジーンダイバー難しかったけど面白かったなぁ…