魔女っ子おもちゃや可愛い物に執着する大人のブログ

昔の女児向けおもちゃとキラキラした可愛い物や懐かしい物に謎の情熱を傾けるセーラームーン世代浪費家の自語り

プリキュアオールスターズ GoGoドリームライブ! トゥインクルパクトスイング

プリキュアオールスターズ GoGoドリームライブ! トゥインクルパクトスイング

(BANDAI 2008)

f:id:ladygoroundnew:20231015022728j:image

オトナプリキュアが盛り上がっているようなので手元にある数少ないプリキュア5グッズを引っ張り出してきました。

プリキュア5は私が魔女っ子おもちゃを集め始めた頃に放送していたのですが、プリキュアを見始めたのは次作のフレプリからで、放送当時は現代版セーラームーンみたいなやつやってるな〜という雑な印象しかなくて。

正直な話、プリキュア5のおもちゃも当時は懐古厨すぎてあまり魅力を感じなかったのですが、現金なもので今になって見ると可愛く思える不思議…

 

このトゥインクルパクトスイングは当時コレクターさんのブログで見かけて可愛い!と思って購入しました。

パールビーズとクリアパーツとキラッキラのプリキュア達のイラストが可愛い!f:id:ladygoroundnew:20231015022647j:image

当時展開していたアーケードゲームとの連動商品なので絵のタッチが他のグッズのイラストと比べるとキラキラ少女漫画風?で可愛い。

メッキ信者だけどクリアパーツとホロの組み合わせってメッキと同等にときめく!


f:id:ladygoroundnew:20231015022643j:image

コンパクトのように開けるとブレスレットを取り出すことができます。

今でこそ現行品でもスタンダードな魔女っ子らしい?コンパクトなどのグッズが手に入るようになりましたが、15年位前って子供向けですらそういういかにも可愛らしい物が不思議なぐらい少なくて、

キラキラしててコンパクトみたいにパカっと開くというだけで感動していた覚えがあります笑

セーラームーンリバイバル展開やゆめかわブームもまだまだ先の話で、まさか15年後大人向けに魔女っ子おもちゃがリバイバルされまくるなんて夢にも思っていなかったので、当時の自分に今の状況を教えても信じなかったと思います💦

f:id:ladygoroundnew:20231015222725j:image

ゲームの筐体で使えるカード?も付いていました。

 

 

オトナプリキュア、放送前は「どんな展開になるんだろう?大人になった姿って今更見たいかな…?」などと思ってしまっていたのですが、

キュアドリームが現代でまた変身して戦っている姿を見ると世代でもないのに目頭が熱くなりました笑

プリキュア5放送当時から15.6年後というと世代の方は今大学生や社会人だったりするのかな?

私がそれぐらいの年齢だった頃って魔女っ子おもちゃやセーラームーンに再燃して公式からの供給がほぼ無い中ひっそりとアニメや漫画を楽しんでいたので💦

もしあの頃に現行作品として子供の頃のままのセーラームーンが目の前に現れたらそりゃ泣くよね!と…

現代のプリキュア5世代の方が羨ましいな〜とつい思ってしまったりもします。

もちろんセーラームーンにも新作アニメやらセラミュやらいろんな展開で楽しませ続けてもらっていますが、公式からの供給が無かった時代&リバイバルしたものの商品展開が迷走していた時代をめちゃくちゃ長く感じていたので…笑

おもちゃの復刻や新作アニメや展覧会やらがポンポンポンとすごいスピード感で供給されてるのが改めて凄いな、と思います。

そしてプリキュア5を見ていた世代の子がもう社会人になるのか…と思うと時の流れの早さと自分のここ十数年の趣味嗜好の変わらなさに眩暈がします。笑