魔女っ子おもちゃや可愛い物に執着する大人のブログ

昔の女児向けおもちゃとキラキラした可愛い物や懐かしい物に謎の情熱を傾けるセーラームーン世代浪費家の自語り

ふたりはプリキュアSplashStar プリキュアチャームペンケース

ふたりはプリキュアSplashStar プリキュアチャームペンケース

(BANDAI 2006)

f:id:ladygoroundnew:20230219235150j:image

変身アイテムでも必殺技が出せるわけでもないマイナー?おもちゃ。

スプラッシュスターは未見なのですが、文房具っぽいアイテムが好きなのと占いやおまじない要素にレトロ感を感じて購入しました。


f:id:ladygoroundnew:20230219235154j:image

ペンケースの形で、占い遊びやおまじないができます。

細かいパーツがたくさん付いててペンケースにきっちり収納できるのが子供心に刺さります!f:id:ladygoroundnew:20230219235157j:image

ペンケース本体。

購入した当時(2008年とか?)は現代っぽいデザインだなーと思っていたのですが今見ると00年代っぽさが懐かしい。

結構厚みがあって重たいです。

f:id:ladygoroundnew:20230219235204j:image

ペンケースとはいっても普通の文具を収納できるようなスペースはなく、占い遊びに使う小物類がセットできるようになっています。

付属のおねがいペンを取り出すと下段の引き出しが開く、隠し扉のようなギミックが楽しい!


f:id:ladygoroundnew:20230219235200j:image

プリキュアダイヤというカードを差し込んで遊びます。

プリキュアダイヤは変身アイテムのミックスコミューンにも使われてるやつ?かな?

願い事に合わせたチャームをおねがいペンに取り付け、おねがいシートに願い事を書いてお守りにしよう!という古き良き女児向け玩具っぽい遊び方が良い。

 

放送中のひろプリの文房具系アイテムもバインダー型の手帳とか光るペンとか懐古厨心がくすぐられます。

サブアイテムあるある?かもしれませんが、だんだん手帳もペンも作中では影が薄くなってきていますが個人的にはこれからも作中で使ってくれるといいな…と思ったり。