魔女っ子おもちゃや可愛い物に執着する大人のブログ

昔の女児向けおもちゃとキラキラした可愛い物や懐かしい物に謎の情熱を傾けるセーラームーン世代浪費家の自語り

不思議少女ナイルなトトメス ふしぎタイム

不思議少女ナイルなトトメス ふしぎタイム

(BANDAI 1991)

f:id:ladygoroundnew:20220331230249j:image

トトメスの超チートアイテム、ふしぎタイム。

作中では時間を操ることができるアイテムだったようです。

本編はさわりしか知らないのでどんな使われ方をしていたのかは分からないのですが、セラムン界では最大の禁忌とされている事をやすやすとやってのけるトトメスって凄いなぁ。笑
f:id:ladygoroundnew:20220331230254j:image

本体のデザインがめちゃくちゃかわいい!

懐中時計の形ってなぜだか惹かれるものがあります。

f:id:ladygoroundnew:20220331230252j:image

不思議少女コメディシリーズは平成の番組ですが、おもちゃにはどれもそこはかとなく昭和の残り香を感じます。

そこが不思議少女コメディ玩具の魅力…昭和生まれなので…

針を動かすとピピピ音が早くなったり遅くなったりして、赤いランプが点滅します。

f:id:ladygoroundnew:20220331230257j:image

懐中時計モチーフなので透明なプラスチックに覆われてるのがまた良い!

心が女児なのでこういう透明なドーム状?の物に妙に惹かれます。

真ん中の部分が四角錐ではないけど山形になっているのもピラミッド意識?でトトメス玩具らしいですよね。


f:id:ladygoroundnew:20220331230304j:image

おまけの指輪も、おまけながら奥行きを感じるキラキラ感でかわいい✨

こういう本体のギミックと何の関係もないアクセサリーがおまけに付いてるのもなんかお得感があって嬉しいですよね笑


f:id:ladygoroundnew:20220331230307j:image

トトメスのとっておき魔法 時間をあやつって事件かいけつ!

とっておきどころか超チートやん…とつい思ってしまいますが、本編ではどんな感じで使われていたのかが気になるところです。


f:id:ladygoroundnew:20220331230301j:image

トトメス玩具の蓋のベロの部分?にあるおまじないも見逃せない。

友達や好きな人との待ち合わせに遅れてしまったらほほえみながら相手の目を5秒見つめてみて!ってそれはおまじないなのか?笑

ふしぎタイムの箱は全部このおまじないが書かれてるんだと思っていたのですが、

ネットで違うおまじないが書かれているふしぎタイムの箱をチラッと見た記憶があるので、買った箱によって内容が違っているようなのですが、トトメスの不思議なおまじないは全部で何種類あるんだろう?

気になるけど謎が解ける日は来ないんだろうな…笑