魔女っ子おもちゃや可愛い物に執着する大人のブログ

昔の女児向けおもちゃとキラキラした可愛い物や懐かしい物に謎の情熱を傾けるセーラームーン世代浪費家の自語り

セーラースターズ セーラースターエール

セーラースターズ セーラースターエール

(BANDAI 1996)

f:id:ladygoroundnew:20230220002335j:image

セーラースターライツの必殺技アイテムです。

久々に出してきたら黄ばみがかなり強くなっていた…窓付きの宿命?とはいえ辛い!

セーラースターズの時期って私世代の子供の間で「まだセーラームーン見てるの?ダサ〜い!」みたいな現象が起きていて

私自身もちょっとセーラームーンは卒業かな?みたいな事を考え始める頃合いだったせいもあり、当時はおもちゃは一つも持っていませんでした。

セーラースターズは毎週見てはいたもののOPもムーンライト伝説じゃなくなるしセーラームーンのコスチュームもガラッと変わるし新しい戦士も出てくるしで子供ながらに違和感が強くてあまり馴染めず…

このおもちゃのパッケージも子供のモデルさんが前面に出てきてるのが従来のセーラームーン玩具のパッケージと比べると異色。

モデルさんは悪くないのですがなぜ前面に出したんだろう…笑

セーラースターヒーラーがセンターに来てるのもなかなか珍しいですよね。

ヒーラーのビジュアルの可愛らしさが際立っていてこれはこれで良い✨


f:id:ladygoroundnew:20230220002327j:image

おもちゃ本体は星モチーフに羽の飾りとカラフルな色味がとっても可愛い!

歌手であるスリーライツをイメージしてか?ディスコライトとミラーボールがモチーフになっていてかなり個性的です。

ギミックは青いボタンを押すと必殺技のメインメロディが流れて、それに合わせて他のボタンを押してリズム音?を足して自分だけのメロディを作ろう!というもの。

何となく主人公であるはずのエターナルセーラームーンのおもちゃより見た目もギミックも凝ってないか?と思ってしまいます💦

新キャラなので気合入ってたんでしょうか。


f:id:ladygoroundnew:20230220002338j:image

セーラースターライツのバッジ付き。

昔のおもちゃってたまにこういう謎のオマケが付いてて良いですよね笑


f:id:ladygoroundnew:20230220002331j:image

大人の手に持っても余るぐらいなのでかなり大きくて迫力があります。

当時はライツ自体にあまりはまれなかったのでこのおもちゃのデザインにも馴染めなかったけど、大人になって見てみるとほんと可愛いな〜。

 

子供の頃は毎週見てはいたもののあまりはまれなかったスターズですが、大人になってから見返すとなかなか面白くて、でもやっぱりまもちゃんがいないのがしんどくて&アニメオリジナルの展開にも(良かった部分もあるのですが)今一つ馴染めずにいて…

スターズや原作5部へのいまいち馴染めないなーみたいな感覚って多分一生このままなんだろうなと思っていたのですが、

今劇場公開されているセーラームーンCosmosを見てやっと手放しに好き!!!と言えるようになった気がします。

もちろんセラコスはスターズとも原作5部とも別物なのですが💦何となく自分の中で距離がある感じがしていたスターズや原作5部がかなり近くなった感じがして嬉しくて、久しぶりにスターズのおもちゃ触りたいな!と思って引っ張り出してきました。

セラクリから始まったシリーズがこれで終わりなのが本当に本当に寂しい…

どんな形でもいいので一生セーラームーン続いて欲しい!!