魔女っ子おもちゃや可愛い物に執着する大人のブログ

昔の女児向けおもちゃとキラキラした可愛い物や懐かしい物に謎の情熱を傾けるセーラームーン世代浪費家の自語り

ハローキティプリンセス マジックジュエリーボックス

ハローキティプリンセス マジックジュエリーボック

(TOMY 1997)

f:id:ladygoroundnew:20220418213033j:image

ウェディングピーチのセントメロディーボックスと同じ型のおもちゃ。

セントメロディーボックスは高嶺の花すぎて絶対に手元には来ないと思うけど一度は触ってみたかったので同じ型の商品があって嬉しい✨

装飾のクオリティとかは全然違うとは思いますが💦

レトロキティちゃんも好きなので私的には一石二鳥(?)なおもちゃです。


f:id:ladygoroundnew:20220418213041j:image

このおもちゃ、当時は持っていなかったのですがお店でよく見かけていたのでなんだか懐かしい感じがします。

逆にウェディングピーチはリアルタイムで見ていなかったので、番組開始当初から販売されていたアイテムは知っていたのですが、途中から登場したセントメロディーボックスの存在は大人になっておもちゃに興味を持ち始めてから知りました。

なので私の中ではセントメロディーボックスよりもこのキティちゃんのマジックジュエリーボックスの方が本家のような感覚です笑

魔法のステッキで宝石箱を開けるなんて夢のあるおもちゃですよね✨

他にも同じ型でシンデレラのジュエリーボックスも出ていたようですが、金型投資回収が大変だったのかな?と勝手な想像を膨らませてしまいます💦

今でこそウェディングピーチのおもちゃは高嶺の花ですが、放送当時はそこまで売れていなかった気がするので…

だからこそ高嶺の花なのか?

f:id:ladygoroundnew:20220418213023j:image

キラキラメッキにハートの宝石がすごく可愛い!まさに古き良き女児向け玩具って感じです。

キティちゃんのお顔がドーンと付いているのもレトロ感?チープ感?が良い!

おままごとのおもちゃからこんなプリンセス系のおもちゃまで網羅しているキティちゃんのポテンシャルの高さが凄い。
f:id:ladygoroundnew:20220418213027j:image

この蓋の部分が特に可愛い!

金メッキ×ハート型の窓にハートの宝石×オーガンジーのリボン✨

劣化しやすいけど布が使われてるおもちゃって繊細な感じがして良いですよね。
f:id:ladygoroundnew:20220418213038j:image

サイドも可愛い。


f:id:ladygoroundnew:20220418213036j:image

付属のステッキのボタンを押すとメロディーが流れて宝石箱が開きます。

夢のあるギミック✨

付属のアクセサリーもキラッキラで可愛い!指輪だけ欠品していますが💦


f:id:ladygoroundnew:20220418213030j:image

このキラキラ感と絶妙なチープ感が90年代!って感じでいいですね〜。

ペンダントがロケットになっているのも良い…

可愛いおもちゃは年代問わず沢山ありますが、私はやっぱり自分が子供の頃に売られていた物に一番ときめきます。

 

セントメロディーボックスは画像でしか見たことがないのですが、金メッキに加えて宝石も沢山付いていてもっと豪華な印象でした。

セントメロディーボックス、当時のおもちゃは絶対手に入らないと思いますが、韓国でclueとコラボで出されていたセントメロディーボックスのアクセサリーセット?を買わなかった事を今更後悔していたり…

ここ数年現行品で可愛い物が沢山出過ぎていて、欲しい物全部を買えていないのがちょっと辛いです…物欲が強すぎる…