魔女っ子おもちゃや可愛い物に執着する大人のブログ

昔の女児向けおもちゃとキラキラした可愛い物や懐かしい物に謎の情熱を傾けるセーラームーン世代浪費家の自語り

ミラクルガールズ ミラクルリング

ラクルガールズ ミラクルリング

(タカラ 1993)

f:id:ladygoroundnew:20220616212636j:image

ラクルブレスは子供の頃持っていたのですが、ミラクルリングはおもちゃ集めを始めてから存在を知りました。

ハート型のジュエリーボックスにピンクの花柄に造花の指輪というラブリーすぎる見た目がドツボ!

 

アニメオリジナルのアイテムですが、ミラクルガールズのアニメは未だに序盤しか見たことがないので作中でどんな役割を果たしていたのかは謎です💦

ラクルブレスはともみの緑バージョンとみかげのピンクバージョンがありましたがミラクルリングは2人ともこのピンクの物を所持していたようです。

多分ミラクルブレスの緑があんまり売れなかったからリングの方はピンクに絞ったんじゃないかな…という邪推。笑

何やかんや言ってピンクが好きな女児は多いと思うので…

f:id:ladygoroundnew:20220616212639j:image

佇まいがとにかく乙女チック!

普通に雑貨屋さんにジュエリーボックスとして売られてても違和感無さそう。

今はあまり見かけなくなりましたが、昔はこういう形のオルゴール付きのジュエリーボックスって雑貨屋さんとかで結構売られてましたよね。

私が子供の頃はオルゴールって結構身近な存在だった気がするのですが、今って観光地のお土産屋さんとかでしか見かけないですよね。

お店で見かけたとしても昔ほど買う人居ない気がする…むしろ何で昔の人はあんなにオルゴール買ってたんだろう?やっぱり可愛いから?笑


f:id:ladygoroundnew:20220616212632j:image

開けたところ。

造花の指輪が入っています。

ペンダントで充電するミラクルブレスと同様に、ジュエリーボックスに指輪を入れて宝石部分を押すとメロディが鳴って充電され、指輪をボックスから外して宝石を押すとチカチカ光るギミック。

充電するギミックってなかなか珍しいけど、普通にボタンを押したら光って鳴るだけの物より楽しいですよね。


f:id:ladygoroundnew:20220616212642j:image

ジュエリーボックス内部の花柄がサンリオのマロンクリームの柄みたいで良い。

90年代当時、私の中で女の子らしい=マロンクリームだったので…笑

多分みかげのピンクハウス風の服をイメージしてるんだと勝手に思っていますが。


f:id:ladygoroundnew:20220616212645j:image

劣化しやすいけど造花や布が使われてるおもちゃは繊細な感じがして良いな〜✨