魔女っ子おもちゃや可愛い物に執着する大人のブログ

昔の女児向けおもちゃとキラキラした可愛い物や懐かしい物に謎の情熱を傾けるセーラームーン世代浪費家の自語り

女児向け雑誌のキラキラ付録たち

f:id:ladygoroundnew:20220611190327j:image

近年の女児向け雑誌の付録、クオリティ高過ぎませんか?

おもちゃ屋で売ってるおもちゃよりもキラキラしていて90年代感あってめちゃくちゃ良い…

だからって何もかも買い集めてるとキリがないのでフリマアプリやリサイクルショップで安く見かけた時に購入しているのですが、ほんとどれもこれも可愛くてこんなのが雑誌の付録だなんてすごい時代だな〜と改めて思います。

 

ディズニープリンセスらぶ&きゅーと 2019年8月号付録 まほうのステッキ

f:id:ladygoroundnew:20221007230928j:image

子供が手に持つのに良い感じなサイズ感のステッキ。

金メッキにハートの宝石がキラキラしていて王道なデザイン。

こんなしっかりしたステッキが付録ってだけでもすごいのにボタンを押すと光る&電池交換も可能!

今時の付録って凄い!

 

ディズニープリンセスらぶ&きゅーと 2018年4月号付録 かいがらジュエリーボックス&ゆびわ

f:id:ladygoroundnew:20221007230936j:image
f:id:ladygoroundnew:20220611190347j:image

貝殻の形のコンパクトってだけでも女児心くすぐられますが、全面メッキに宝石って好きに決まってる!

付属の指輪を差し込んで蓋を開けるのですが、指輪に付いてる宝石がなかなか奥行きのある?キラキラ感なのがまた良いです。

 

ディズニープリンセスらぶ&きゅーと 2017年4月号付録 ジュエルコンパクトミラー&ティアラコーム
f:id:ladygoroundnew:20220611190338j:image

f:id:ladygoroundnew:20220611190359j:image

この全面金メッキにカラフルな宝石のついたコンパクト!素晴らしい!!

コンパクト表面の装飾もティアラやお花があしらわれていてロイヤル感?があるのが良いです。さすがディズニープリンセスの雑誌!

 

・おえかきひめ 2018年5月号付録 キラキラほうせきばこ&ゆびわスタンプ
f:id:ladygoroundnew:20220611190334j:image
f:id:ladygoroundnew:20220611190353j:image
f:id:ladygoroundnew:20220611190405j:image
f:id:ladygoroundnew:20220611190322j:image

これまためちゃめちゃかわいい!!

ただのアクセサリーのおもちゃというだけではなく、指輪に見えて実はスタンプという隠しギミックが女児心をくすぐります。

子供の頃キラキラしたおもちゃも好きでしたが同じぐらい文房具も好きだったので、あの頃の私にこれをプレゼントしてあげたいです…笑

 

ディズニープリンセスらぶ&きゅーと 2018年8月号付録 きらきらブレスレットウォッチ
f:id:ladygoroundnew:20220611190402j:image
f:id:ladygoroundnew:20220611190350j:image
f:id:ladygoroundnew:20220611190331j:image

これは存在を知ったのが発売からかなり後だったのですが、欲しいのになかなかご縁が無くて…

多分時計の電池が早々に切れてしまってそれと同時に処分される率が高かったからかなぁと勝手に推察しているのですが。

フリマアプリで駄玩具をまとめて買った際に偶然おまけで入れて頂けて、棚ぼた的に手に入ったので嬉しさもひとしおでした。

パカッと開く腕時計が未だに好きなのって絶対セーラームーンの通信機の刷り込みだと思う…

 

ディズニープリンセスらぶ&きゅーと 2020年4月号付録 6つのゆびわコンパクト
f:id:ladygoroundnew:20220611190356j:image
f:id:ladygoroundnew:20220611190409j:image

シンプルにかわいい!!

指輪が沢山入ったコンパクトって王道なデザインですが、近年おもちゃ屋さんとかではなかなか見ないので付録で出てくれて嬉しいです✨

 

女児向け雑誌というかほぼほぼディズニープリンセスらぶ&きゅーとの付録ばっかりですね💦

ディズニー〜の付録担当の方とは趣味が合いそうな気がする…笑