魔女っ子おもちゃや可愛い物に執着する大人のブログ

昔の女児向けおもちゃとキラキラした可愛い物や懐かしい物に謎の情熱を傾けるセーラームーン世代浪費家の自語り

赤ずきんチャチャ ウイングクリス

赤ずきんチャチャ ウイングクリス

(タカラ 1994)

f:id:ladygoroundnew:20220328232147j:image

ビューティーセレインアローに次ぐマジカルプリンセスの必殺技アイテムとして登場したウイングクリス。

これ、小さい頃祖父母の家に行った時に買ってもらって嬉しくて2.3日遊びまくったのですが、自宅に帰る時に持って帰るのを忘れてきてしまって…

その後行方不明になってしまった私の中では幻のアイテムです💦

たった2.3日遊んだだけですが、買ってもらった時は本当に嬉しかったので大人になってから改めて手に取っても懐かしく感じました。


f:id:ladygoroundnew:20220328232135j:image

女児向けおもちゃでは珍しい?このかっこよさ!

金メッキやクリアパーツが惜しみなく使われていてすごく豪華な見た目!

セーラームーンとかの可愛いおもちゃも大好きだったのですが、レイアース赤ずきんチャチャに出てくるかっこいいおもちゃが当時はとにかく新鮮に見えて物欲を刺激されまくった覚えがあります。笑


f:id:ladygoroundnew:20220328232150j:image

この細かさ!チャチャ玩具ではおなじみの翼のようなモチーフが美しい。

鳥の羽根のようなピンクのクリアパーツ部分も綺麗!

チャチャのおもちゃはどれもどことなく神聖な雰囲気を醸し出してて素敵です。


f:id:ladygoroundnew:20220328232139j:image

女児向けおもちゃにしては珍しく変形ギミックがあるのでちょっと裏側が不恰好?なのですが…
f:id:ladygoroundnew:20220328232133j:image

剣をパカっと割って裏側の鳥の顔をくるっと回して柄の部分を引き出したらセイントフェアリーバードに!

この変形ギミックが当時の私にはめちゃくちゃ新鮮で、2.3日の間に何度も何度も何度も……変形させて遊んだ覚えがあります。

鳥の頭をセットする事によってボタンを押した時に流れるメロディーがセイントフェアリーバードの鳴き声に変わったり、今見てもすごくよく考えられてるおもちゃだなーと思います。


f:id:ladygoroundnew:20220328232144j:image

こんなに大きくて存在感のあるおもちゃなのになぜ紛失したのか…

f:id:ladygoroundnew:20220328232141j:image

ビューティーセレインアローと。

ほんとにチャチャのおもちゃってかっこいい中に可愛さもちゃんとあって、尚且つちょっと神聖な雰囲気もあって素敵ですよね。

小さい頃持ってたおもちゃって大人になって見るとこんなに小さかったっけ!?となる物が多いのですが、ウイングクリスは大人になって改めて手に取ってもすごいボリューム感。

どこへ行ったか分からなくなった時はせっかく買ってもらったのに…数日しか遊んでないのに…とめちゃめちゃ落ち込みましたが、大人になって買い戻すことができて少しはあの頃の自分が救われた気がします。笑