魔女っ子おもちゃや可愛い物に執着する大人のブログ

昔の女児向けおもちゃとキラキラした可愛い物や懐かしい物に謎の情熱を傾けるセーラームーン世代浪費家の自語り

セーラームーン 春色ステーショナリーセット

セーラームーン 春色ステーショナリーセット 

(なかよし1994年4.5月号応募者全員大サービス)

f:id:ladygoroundnew:20211126230231j:image

白地に可愛いセーラームーンのイラスト、筆記体のロゴが映えて美しい!

学校に持って行ったら秒で汚れそうですが…笑

ナイロンでもつるつるのビニールでもない、ちょっとレザーっぽい手触り?の素材が珍しいような。

f:id:ladygoroundnew:20211126230236j:image

ミニキャラじゃないけど本編のリアル頭身でもない、ちょっとだけデフォルメした感じのセーラームーンが可愛い!

シンプルなデザインで大人っぽくおしゃれな印象。
f:id:ladygoroundnew:20211126230238j:image

裏はちびうさとダイアナ。
f:id:ladygoroundnew:20211126230233j:image

未使用ですが白いのでやっぱり汚れが目立ちますね。

こんな可愛いハートの消しゴム使えるわけがない…

シャーペンもクリア素材で可愛い!

 

しかし細かい事なんですが新学期を狙った春色ステーショナリーセットだけど4.5月号連続の全サだと手元に届く頃にはとっくに新学期始まってるし春でもないのでは?とちょっと思ったり。

昔は応募してから届くまでやたらと長く感じた記憶があるのですが、子供だったからかな?

大人になってから当時全サが送られてきた封筒を見ると宛名が書かれた用紙が手作業?で糊付けされていて、応募数も凄かっただろうしそりゃ時間かかるよな〜と思います。

 

全サ繋がりで…

最近ツイッターで知って購入させて頂いたなかよしの全サの同人誌なのですが、内容がめちゃめちゃ素晴らしくて!!

f:id:ladygoroundnew:20220513214430j:image

89〜96年のなかよしの全サが網羅されているのですが、ド世代の物が沢山載っているしなかなかお目にかかれないレアな物もあったり、当時お仕事で全サに携わっていた方の裏話とかとにかく読み応えしかなくて久々に活字を隅から隅までじっくり読みました。笑

こんなド辺境でおすすめしてもアレですが、また再販されるらしいので気になる方は絶対に買った方がいいと思います!