魔女っ子おもちゃや可愛い物に執着する大人のブログ

昔の女児向けおもちゃとキラキラした可愛い物や懐かしい物に謎の情熱を傾けるセーラームーン世代浪費家の自語り

魔法×戦士マジマジョピュアーズ! マジョカポルテDX

魔法×戦士マジマジョピュアーズ! マジョカポルテDX

(TAKARATOMY 2018)

f:id:ladygoroundnew:20220109231544j:image

タカラトミーの子供向けのおもちゃを買ったのは記憶違いでなければ多分初めてです。

ガールズ戦士シリーズは一度も見たことがないのですが、マジマジョピュアーズはおもちゃが可愛いので気になっていました。

いつか欲しいな〜と思いつつ買う機会が無かったのですが、リサイクルショップで箱付きの物が安く売られていたので4年越しについに購入しました。

つい最近だと思っていたのにもう4年前なんですね…

しかしこの窓付きパッケージから覗くキラッキラのマジョカジュエル!可愛すぎる!!

f:id:ladygoroundnew:20220109231531j:image

コンパクト本体も可愛い!!

紫×ピンクの色合わせが現代っぽいけどメッキもちゃんと使われていて嬉しい✨

近年のコンパクト系のおもちゃってこういう丸くてコロンとした形の物が多いですね。

プリキュアのスマイルパクトやスイーツパクトやトロピカルパクト、ミュークルドリーミーのドリーミーコンパクトもそんな感じだし。

それぞれデザインは全く違うので全然良いのですが、こういう形が多いのはいろんな色で光ったり豊富なギミックを搭載するためなのでしょうか。
f:id:ladygoroundnew:20220109231541j:image

開けるところのリボンの飾りがスマイルパクトっぽい。

全体的なデザインは現代って感じだけどmマークのレリーフがちょっと昔のサリーちゃん玩具のSマークを思わせてレトロ感がある…気がする。
f:id:ladygoroundnew:20220109231534j:image

蝶番の部分も可愛い!

f:id:ladygoroundnew:20220109231537j:image

上のメッキ仕様のが変身用のマジョカジュエルで、下の物が魔法用のマジョカジュエルです。

実物を見る前はマジョカジュエルの大きさは完全にセボンスターをイメージしていたので、初めて現物を見た時はデカッ!と思いました笑

ネックレス用チェーンが付いているのも嬉しい!

キラキラのネックレスで変身って東映の不思議少女コメディシリーズっぽい!

まほプリのリンクルストーンを初めて見た時も血湧き肉躍りましたが、マジョカジュエルにも同様の高まりを感じています、今更ながら…

f:id:ladygoroundnew:20220109231523j:image

マジョカポルテといいマジョカジュエルといい古の魔女っ子おもちゃが現代らしくリメイクされたような感じで、古のおもちゃ好きからしたら夢のようですね…

こんなに可愛いんだからもっと早く買っておけばよかったです。
f:id:ladygoroundnew:20220109231525j:image

開けたところ。

発光していない状態だとちょっと寂しい感じはしますが、マジョカジュエルを直にセットするのではなくかざして遊ぶギミックなので、ジュエルをセットしないと不恰好…とかそういう事が無いのはいいな〜と思います。

かざすギミックだとマジョカジュエルにも認識用の部品とかが付いていなくてデザイン的に気にならないのも良いですよね。

ていうかかざして遊ぶギミックってめちゃくちゃハイテクですよね!

ボタン押すとかジュエルをセットするより魔法使ってる!って感じですごくいいと思います。

f:id:ladygoroundnew:20220110000806j:image

まだ全部は遊べていないのですが、パッケージ裏を見るとすごい多機能。

 

おもちゃ好きと言いつつも現代のおもちゃにめちゃくちゃ疎いのですが、いろいろ見ているとタカラトミー系列の近年のおもちゃって可愛い物が多いですよね。プリティーシリーズとか特に…

我らがバンダイさんのプリキュア玩具も大好きなのですが、たま〜にちょっと奇をてらい過ぎでは…?とかもうちょっと王道魔女っ子おもちゃに寄ってもいいのでは?と思う事があるので…

近年のおもちゃはよっぽどデザインが気に入ったか作品に思い入れがない限りはおいそれと買わないようにしているのですが、プリチャンのジュエルパクト可愛いな〜お求めやすいうちに買っとく?なんて考えている自分がいます笑

全ての番組を網羅するのは難しいかもしれませんが、もうちょっとプリキュア以外の現代のおもちゃもチェックしていきたいな〜。