魔女っ子おもちゃや可愛い物に執着する大人のブログ

昔の女児向けおもちゃとキラキラした可愛い物や懐かしい物に謎の情熱を傾けるセーラームーン世代浪費家の自語り

トロピカル〜ジュ!プリキュア マーメイドアクアパクト

トロピカル〜ジュ!プリキュア マーメイドアクアパクト

(BANDAI 2021)

f:id:ladygoroundnew:20220603232824j:image

トロプリ終了してから早数ヶ月…ずっと買おうか迷っていたのですが、家電量販店で売れ残っていたのを見つけたのでこれもご縁かと思い購入しました。

このお菓子の箱みたいなパッケージ、可愛いけどセロテープべったべたに貼られてて剥がすの大変だし、剥がしたら剥がしたで蓋が閉まらなくなって保管がなんかめんどくさいしであまり好きになれない…

プラごみ削減のためかおもちゃ本体もボール紙に包まれていて、窓付きパッケージやブリスターにきっちり可愛く収まった姿を愛する懐古厨としてはどうしても受け入れ難いものがあります。

時代の流れなので仕方ないのですが💦

f:id:ladygoroundnew:20220603232815j:image

中身はマーメイドアクアパクト本体、ブラシ、キュアラメールの変身ハートクルリング、パフュームシャイニーリングが入っています。

全体的な色味がゆめかわな感じですごく可愛い!

クリアパーツや半透明のパーツが要所要所で使われていて涼しげなのも良い!

トロピカルパクトもですが、"白っ!塗装コストケチってる!と思う部分が無い"というだけで個人的にポイントめちゃめちゃ高いです。

f:id:ladygoroundnew:20220603232821j:image

ラメールの変身ハートクルリングもストーン付きで可愛い✨

ピンク×水色の色合わせが大好きなのでラメールのアイテムは全部ドツボです。

その上貝殻の形のコンパクトなんて女児心くすぐられまくるのですが……f:id:ladygoroundnew:20220603232827j:image

開き方どうしてこうなった??とつい思ってしまいます…💦

素直に上下にパカッ!ではダメだったのか?

ブラシで丸い部分をくるくる回すと光り方が変わるギミックはすごく楽しいし全体的な色味、デザインもすごく可愛いのにここだけ惜しい。

f:id:ladygoroundnew:20220603232830j:image

ブラシをコンパクトの下に挿すとシャボンフォームに変形して必殺技遊びもできます。

変形させるためにこの開き方にしたんだろうけど変形させたとてちょっと無理矢理感があるような…

多分シャボン玉を出すおもちゃをイメージしてるんだろうなとは思うのですが。

キュアエースやキュアフォーチュンみたいに変身アイテムも必殺技アイテムも新しく出すのは昨今ではなかなか厳しいのでしょうか。


f:id:ladygoroundnew:20220603232818j:image

ブラシはコンパクト本体に取り付けることができます。

見た目は可愛いしギミックも綺麗で楽しいのでとても良いおもちゃだと思うのですが、

変形ギミックじゃなくてラメール専用の必殺技アイテムがあれば絶対に可愛かっただろうな〜と思うのでそこだけが残念です💦

 

しかしトロプリ玩具って今更ながらデザインといい色味といい本当に可愛い!

昔のおもちゃだけでもかなり収納を圧迫しているので新しいおもちゃはよっぽど気に入らない限りは増やさないようにしようと思っているのですが、

後々手に入りにくくなってから欲しくなるパターンが一番悔しいので今のうちに揃えておくべきか迷います…