魔女っ子おもちゃや可愛い物に執着する大人のブログ

昔の女児向けおもちゃとキラキラした可愛い物や懐かしい物に謎の情熱を傾けるセーラームーン世代浪費家の自語り

トロピカル〜ジュ!プリキュア ハートコフレボックス

トロピカル〜ジュ!プリキュア ハートコフレボックス

(BANDAI 2021)

f:id:ladygoroundnew:20220125205950j:image

私世代の方やレトロ女児玩具好きの方が見たら絶対にハートカンパニーのチャームセットの事を思い出すであろうこの形!

まさかプリキュアからこんな可愛いお化粧遊びのおもちゃが出るなんて思ってもみませんでした。

電子ギミックなしのおもちゃにしては定価5,000円越えという強気な価格設定なので、最初は気になるけど買いはしないかな〜なんて思っていたのですが…

最初は一つしか買うつもりのなかったプリティアップリップをあれよあれよと集めてしまったが最後、このボックスも買わないと!と謎の使命感で買ってしまいました。

一応アニメの中にも出てきましたし!

f:id:ladygoroundnew:20220213003228j:image
f:id:ladygoroundnew:20220213003231j:image

ハート型のボックス、マニキュア、プリティアミュレット、アイカラーとリップバーム、くしがセットになっています。

ボックスはハートカンパニーチャームセットと比べるとかなり小さめな感じ。

チャームセットは可愛いけど小さな子供が遊ぶにはちょっと重いし大きすぎる気もするので、これぐらい軽くて小さめな方が扱いやすいのかなーと思います。

f:id:ladygoroundnew:20220213004734j:image

開けるとこんな感じ。

くしやアミュレットをセットできて引き出しも一応付いているのですが、収納用のボックスというより飾り棚っぽく楽しむ物のようです。

使い勝手はどうあれ、この佇まいが何とも可愛らしい!

こんなの家にあったら好きな小物並べて毎日うっとり眺めてしまうわ…

もうちょっと付属のコスメが充実しているか、付属品はこのままでもう少し手が出しやすいお値段なら良かったのになー

ハートコフレボックス自体はすごく可愛いけど、ドレッサー系のおもちゃならもっと内容が充実してて使い勝手も良く値段もお求めやすい物が他にも沢山ありそうだし、あえてこれを選んで買う子はあまり居ないんじゃないかなと…

実際どれぐらい売れたのかは分かりませんが💦

f:id:ladygoroundnew:20220213003254j:image

f:id:ladygoroundnew:20220213185146j:image

トロプリのプリティホリック集合!

沢山集まると可愛さ増し増しでめちゃくちゃトロピカってる〜!笑

もうここまで来たらハートアイズミラーも買った方がいい気がしてきた…

本当に最初はリップ記念に一本買っとこーとか思ってただけなのにいつの間にかえらい沼に浸かってしまいました。

トロプリという作品自体が大好きになったのが大きいのかな。

アニメも楽しかったけど久々に店頭で売っているおもちゃを見てワクワクできたのも楽しかったです。

今のところデパプリのプリティホリックからはこういうドレッサー的なおもちゃは出ていないようですが、

もうちょっとグレードアップした新しいコフレボックスが出てくれたら嬉しい…ような、それはそれでまた欲しくなってしまうから困るような……笑

f:id:ladygoroundnew:20220213231601j:image

ほんと可愛い…さすがに買いすぎた?と思いましたが、可愛いからいい!

デパプリのプリティホリックはチークと紙せっけんだけ既に買ってしまいましたが、

リップやネイルやアミュレットがデザインがらっと変わってたら絶対また全部集めたくなってたと思うのでトロプリとあまり大差ない感じで助かりました笑

コロナ禍になってから自分用の化粧品もほとんど買っていなかったので、久しぶりにコスメでわくわくできて楽しかったです✨