魔女っ子おもちゃや可愛い物に執着する大人のブログ

昔の女児向けおもちゃとキラキラした可愛い物や懐かしい物に謎の情熱を傾けるセーラームーン世代浪費家の自語り

姫ちゃんのリボン リボンペンダント

姫ちゃんのリボン リボンペンダント

(タカラ 1992)

f:id:ladygoroundnew:20211118211920j:image

おもちゃ集めを始めてから一番最初に買った昔のおもちゃです。

女児向けおもちゃの可愛さに目覚めて最初の方はおもちゃ屋さんを回って現行品を集めていたのですが、当時魔女っ子おもちゃのブログが沢山あったので毎日見ているうちに90年代のおもちゃ欲しい…!!となってしまい、手始めにジャンク品でとても安かったこのリボンペンダントを購入しました。

実際手元にあの頃憧れていたキラキラしたおもちゃが来た時の感動といったらもう…

このリボンペンダントきっかけで完全にハマってしまい浪費家人生が幕を開けてしまいましたが、今のところは可愛い物に囲まれて楽しく暮らせているので良かったです笑f:id:ladygoroundnew:20211118211924j:image

姫ちゃんが変身した際に頭のリボンがこのペンダントに姿を変えて、変身の制限時間を伝えてくれるアイテムです。

原作ではシンプルなリボンの形のネックレスでしたが、アニメ版は大きめでキラキラで派手!

全面に施された金メッキとプラパーツの組み合わせがとても可愛いです✨

姫ちゃん玩具定番の星座マークも可愛い!

最近のおもちゃはメッキが使われてる事はあっても大抵が一部分だけで、こんなに全面キラッキラしてる物ってあまり見ないので、現代のおもちゃももっと大胆にキラッキラさせて欲しいな〜とつい思ってしまいます。

f:id:ladygoroundnew:20211118211917j:image

ギミックは下のダイヤルを回すと光と音の速さが変わるらしいのですが、ジャンクなので不可動。

見た目はすごく可愛いのですが、これが鳴り出したら慌てて変身を解かないといけないので姫ちゃんからしたらヒヤヒヤもののアイテムですよね笑

時間を知らせてくれるだけ親切なのかもですが。

小心者の私がもし魔法のリボンを貰ったとしても、変身を解かないまま1時間経過したら一生その姿のまま、とか言われたら怖すぎて鏡があって人目が気にならない場所から動けなさそう…笑