魔女っ子おもちゃや可愛い物に執着する大人のブログ

昔の女児向けおもちゃとキラキラした可愛い物や懐かしい物に謎の情熱を傾けるセーラームーン世代浪費家の自語り

魔法のプリンセスミンキーモモ ミンキーモモステッキ

魔法のプリンセスミンキーモモ ミンキーモモステッキ

(yutaka 1991)

f:id:ladygoroundnew:20220107223846j:image

子供の頃憧れていたミンキーモモのステッキ。

ミンキーモモは子供の頃大好きでよく見ていたのですが、再放送だかレンタルビデオだかで見ていたのでおもちゃ屋さんにはもうミンキーモモ玩具は置いていなくて…

まさか大人になってから手に取る事になるとは思ってもみませんでしたが、何はともあれ嬉しい!

このミンキーモモステッキ、私が持っているカチューシャとセットの物がデフォルトのようですが、別売りのミンキーモモペンダントとセットになった物や謎のビデオテープとセットになった物などいろいろ見かけるので謎が多いです。

f:id:ladygoroundnew:20220107223840j:image

念願のミンキーモモステッキ、初めて手に取った時の印象は「軽っ!」でした笑

デザインもシンプル?だしそこまで大きくも長くもないので軽いのはそりゃ当たり前なんですが、何でもセーラームーンのロッド系玩具を基準に考えてしまうのでそれと比べるとかなり軽い。

f:id:ladygoroundnew:20220107223852j:image

形状はサリーちゃんのステッキに近い感じで、金メッキと赤い宝石の組み合わせがめちゃくちゃかわいい!!

ミンキーモモは生まれて初めて憧れた魔女っ子なので、未だに"魔法のステッキ"と言われるとこのミンキーモモステッキが一番先に頭に浮かびます。

大人なのでカチューシャは身に付けられませんが、作中ではカチューシャからこのステッキを出しているのでセットになっているのは嬉しいですよね〜。
しかしモモの変身シーンを見ているとカチューシャからステッキを出して構えたかと思うとペンダントからバッグが飛び出てカチューシャがティアラになって…と、結局何が変身アイテムなんだ?とつい思ってしまいますね笑

可愛いバンクなんですけどね…

とにかく沢山おもちゃを出したい!売りたい!という玩具会社の気概を感じます笑

私が小さい頃ミンキーモモを好きだったのも、内容とかはよく分かっていなかったけどとにかくピンク髪のモモが可愛いしお供は3匹もいるし何より可愛いアイテムが山ほど出てくるから!っていう理由だったので…笑

f:id:ladygoroundnew:20220107223854j:image

この顔シールは必要だったのか…これはこれでレトロっぽくて良いんですけど。
f:id:ladygoroundnew:20220107223849j:image

パッケージ裏のパステル調のモモのイラストが可愛い。

ステッキも憧れたけど一番はこのハートのペンダントが欲しいなーと思ってたんですよね。

玩具ではなぜか巨大化してコンパクトになっていましたが…

これこそ何かのオマケでもいいから作中に近いデザインで作って欲しかったな〜。

シンプルな形なのでやろうと思えば自作もできそうですが…不器用なので…💦
f:id:ladygoroundnew:20220107223843j:image

ふしぎセンサーで別売りのドレッサーやバッグ、コンパクトを作動できます。

とにかく沢山おもちゃを売りたい!という気概が以下略

ドレッサーもバッグも可愛いな〜!

ミンキーモモ玩具は細かい付属品の多さも子供的には嬉しいポイントですよね。

しかしセーラームーンSuperSではセーラーリンク機能をさも最新技術かのように宣伝していましたが、ミンキーモモが4年も前にやっていたとは…

当時からしたら結構ハイテクだったんでしょうね。

 

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村