魔女っ子おもちゃや可愛い物に執着する大人のブログ

昔の女児向けおもちゃとキラキラした可愛い物や懐かしい物に謎の情熱を傾けるセーラームーン世代浪費家の自語り

Jewerylic mirror ジュエリルパクト シュガーチーク

f:id:ladygoroundnew:20231120232132j:image

アミューズメント景品などを販売されているフクヤから展開していたブランド『Jewerylic mirror(ジュエリルミラー)』のジュエリルパクト シュガーチーク です。

2018年に発売された物で、キラキラおもちゃ界隈(?)でかなり話題になっていたので気になってはいたのですが発売当時は購入には至らず…

最近リブランディングのためセールになっていたので、遅ればせながら購入しました。

パッケージがシュガルンっぽくて可愛い!

f:id:ladygoroundnew:20231120232129j:image

もういかにも子供が夢に見たお化粧品って感じの見た目でめちゃくちゃ可愛い!

赤×ゴールドのもあって迷いましたが、真ん中にオーロラ色の宝石が乗っているのがツボだったのでこちらを選びました。

中古じゃない新品のメッキ商品というだけでめちゃくちゃ興奮するメッキ大好き人間…

メッキが沢山使われている商品がなかなか出ない昨今の事を思うとかなり贅沢なキラッキラ加減で、見てるだけで嬉しくなります笑
f:id:ladygoroundnew:20231120232119j:image

手のひらに収まるサイズ感も厚みがあってコロンとしてる感じも透明なプラスチック部分から内部のメッキが透けて宝石のようにキラキラしてるところもたまらなく可愛い…
f:id:ladygoroundnew:20231120232126j:image

開けると窪みの部分にチークが入れられるようになっています。

付属のチークの取り出し方が分からずセットできていないのですが…笑

この全面金メッキに魔女っ子っぽいうにょうにょした模様(語彙力…)も良い!古き良き魔女っ子おもちゃのよう!
f:id:ladygoroundnew:20231120232135j:image

そこをさらに開けるとミラーが付いています。

この隠し扉的なデザインも子供心に刺さりますね。

厚みがあるのでチークを入れずに小物入れとして使うのも良さそう。

f:id:ladygoroundnew:20231120232122j:image

ノベルティのジュエリルロッドアクセサリーシールもしっかりした作りで存在感があって素敵!

このデザインで本物サイズのロッドが出てたらそこそこ高くても買ってたと思う。

 

ジュエリルミラーはプリンセスと魔女の2人の女の子がテーマになっていて、ブランドのイラストもとても可愛らしくて発表された時は期待値ギュインギュイン上がっていたのですが、

このジュエリルパクトとシール以外には特に新商品も出ることはなく…

ブランド発表時のイラストを見る限りもっと沢山の企画があったっぽい?感じなので残念です。

発売当初に迷いつつスルーしてしまった身なので残念とか言うのもなんかアレですが;

大人向けとして展開されたブランドだったけど子供でも手が届きやすい値段&販売方式だったらもっと流行ってただろうな…とか勝手に思ったり。

最初はクラファンから始まった企画だったので金型ひとつ作るのでも大変だったんだろうなぁとは思うし価格も妥当だとは思うのですが…

ブランドコンセプトが本当に素晴らしかったので、もっと沢山の商品が見てみたかったです。

これからまたこういう可愛いに全振りしたブランドが出てくれると嬉しいなぁ。