魔女っ子おもちゃや可愛い物に執着する大人のブログ

昔の女児向けおもちゃとキラキラした可愛い物や懐かしい物に謎の情熱を傾けるセーラームーン世代浪費家の自語り

実写版セーラームーン ビューティネイルセット

実写版セーラームーン ビューティネイルセット

(BANDAI 2003)

f:id:ladygoroundnew:20211214215855j:image

マーキュリー、マーズ、ジュピターが普段着けているブレスレット、それぞれのカラーのネイルと指輪、ネイルシールがセットになっています。

ネイルがキラキラーン✨で変身するのはヴィーナスも同じだった気がするのですが、ヴィーナスはビューティエクステンションセットが別で発売されたからなのか?ここには入っていません。

変身前にブレスレットは着けてなかったんだっけ?記憶が曖昧ですが…

f:id:ladygoroundnew:20211214215849j:image
f:id:ladygoroundnew:20211214215858j:image

ブレスレットはシンプルなデザインですが、ちゃんと金属製でずっしりしていて、作中で戦士達が普段身に付けているのにそっくりなのが嬉しい!

f:id:ladygoroundnew:20211214215853j:image

ビューティリップセットの小さいリップを見た時も昔のサン宝石のコスメを連想しましたが、このリング付きのマニキュアもサン宝石っぽい。

昔こういうリング付きのマニキュア出してたような…

原色でラメがぎっしり入ってる感じも女児!って感じで(?)良い。

f:id:ladygoroundnew:20211214215846j:image

普段使いしててもセーラームーンのおもちゃとはバレなさそうなブレスレット。

子供向けの特撮だからごつめのブローチやブレスレットを普段からしれっと着けてても良さそうなもんですが、実写版セーラームーンは変身アイテムが変身前にはこういうさりげないアクセサリーに変化しているのがなんかいいですよね!

男児向けならごつい変身ベルトとか普段から身に付けてるイメージですが(男児向け特撮見たことないけど)、変身前は普通のアクセサリーになってるとこが女の子向け特有なのかなーと思ったり。

ぱっと見は普通のアクセサリーっぽいけど実は変身アイテムっていう秘密な感じもなんかときめきますよね✨