魔女っ子おもちゃや可愛い物に執着する大人のブログ

昔の女児向けおもちゃとキラキラした可愛い物や懐かしい物に謎の情熱を傾けるセーラームーン世代浪費家の自語り

美少女仮面ポワトリン へんしんステッキ

美少女仮面ポワトリン へんしんステッキ

(BANDAI 1990)

f:id:ladygoroundnew:20220820231626j:image

ずっと欲しいな〜と思いつつもなかなかご縁の無かったポワトリンプティットのへんしんステッキ。

リサイクルショップの通販で見つけ、少しお高かったので即買いはせず数ヶ月売れずにいるのをひたすら見守っていたのですが、嫌な事があった時に憂さ晴らしのために勢いで購入しました。笑

思ってたより状態も良かったし買ってよかった!

f:id:ladygoroundnew:20220820231622j:image

ポワトリンプティットのアイテムなので全体的に小さめ・短めな物を想像していたのですが、サリーちゃんのタクトよりも少し長い?ぐらいで結構しっかりしたサイズ感。

細長さがアストレアタクトを彷彿とさせます。

今のおもちゃには無いシンプルさが良い!


f:id:ladygoroundnew:20220820231630j:image

見た目がシンプルな分ギミックもシンプルで、ボタンを押すとこのハートの部分がクルクル回転する…だけ。笑

光るとかピピピッと音が鳴るとかも無し。でも見た目が可愛いから良し!


f:id:ladygoroundnew:20220820231619j:image

薄ピンクの本体と細かい装飾の金メッキ、赤い宝石…90年代初頭の魔女っ子おもちゃの良さが全て詰まっていて好きでしかない!

f:id:ladygoroundnew:20221230233238j:image
f:id:ladygoroundnew:20221230233241j:image

ポワトリン後期の変身アイテムであるコンパクトとは色味やデザインがリンクしていて並べるとすっごく可愛い!!

コンパクトはかなり前に手に入れていて、いつかステッキと並べたい!と思っていたので感動もひとしお。

番組の前半頃に出ていた赤と緑が基調になっているポワトリンのアイテム達と比べるとすごく可愛らしい印象ですよね。

 

不思議少女コメディシリーズといい他のアニメといい、見たい見たいと言いつつほったらかしのままかなりの年月が経ってしまっているので来年こそはいろんな作品に触れる年にしたいです。

そして来年も可愛い物やおもちゃとの出会いに(程良く財布が枯渇しない程度に)恵まれますますように…