魔女っ子おもちゃや可愛い物に執着する大人のブログ

昔の女児向けおもちゃとキラキラした可愛い物や懐かしい物に謎の情熱を傾けるセーラームーン世代浪費家の自語り

セーラームーン ひみつのコンパクト

セーラームーン ひみつのコンパクト

(ハーティロビン 1992)

f:id:ladygoroundnew:20210920104424j:image

セーラームーン放送当時の駄玩具です。

駄玩具って言い方なんか失礼?なような気もしないでもないんですが、他に適切な言葉が見当たらない…笑

プリキュアの廉価版おもちゃでおなじみのハピネットの前身?のハーティロビンから販売されていました。

駄玩具とはいえ、これ当時持っててよく遊んでいたのですごく思い出深くて…

メインどころのキラキラしたおもちゃよりも意外とこういう物の方が記憶に残ってたりしませんか?

 

ハートのコンパクトにセーラームーンの顔シールが貼ってあるだけという90年代初頭クオリティなんですが、無印から(多分)Sまで毎年デザインを変えて売られていたロングセラー商品だったようです。

私が知らないだけで他のアニメにも流用されたりしてたのかも?

無印初期のこのイラスト可愛くて懐かしくてめちゃくちゃ好きです…!

f:id:ladygoroundnew:20210920104443j:image

開けるとこんな感じ。

鏡が歪んでてちゃんと写らないのも90年代初頭クオリティ笑

ミニブラシとコーム、ヘアピンがセットになっています。

ブラシとコームはどっちかでいいのでは…と思ったり。

f:id:ladygoroundnew:20210920104453j:image

コンパクトのサイド部分を開けるとひみつの小物入れ付き。

これがこのおもちゃの推しポイント!

子供ってひみつとかそういう文言が好きなんですよね〜

小さいスペースだけどここには子供の夢が詰まっている…ような気がする笑

誕生日やクリスマスに買ってもらえるキラキラメッキのメインどころのおもちゃもいいけど、ホームセンターとかファミレスのレジ前とか思いがけないタイミングでおねだりが成功して買ってもらえるおもちゃっていうのも嬉しいもんですよね。