魔女っ子おもちゃや可愛い物に執着する大人のブログ

昔の女児向けおもちゃとキラキラした可愛い物や懐かしい物に謎の情熱を傾けるセーラームーン世代浪費家の自語り

魔法少女ちゅうかなぱいぱい! とってもすてきなペンダント

魔法少女ちゅうかなぱいぱい! とってもすてきなペンダント

(BANDAI 1989)

f:id:ladygoroundnew:20200820212815j:image

この全く捻りのないネーミング、一周回って大好きです✨

だってその名に違わずとってもすてきだから!笑
f:id:ladygoroundnew:20200820212756j:image

専用のケース付きっていうのも良いし、このケースの紺色の高級感のある素材?も本物の貴重な魔法のアイテム感が出ててすごく良い!
f:id:ladygoroundnew:20200820212806j:image

ちゃんと金属製で重厚感があるのも良い…

今は安全性とかの問題もあるからか金属製のおもちゃってあまり見かけない気がしますが、

自分が子供の頃の事を思うと同じ金ピカのペンダントでもプラに金メッキ塗装されてる物と金属製のずっしりした物だと後者の方が本物感があって気に入っていたので、今でもそういう本物感のあるおもちゃ出してくれたらいいのになぁ。

子供とはいえ違いは分かるんですよね。

小さい子にスマホのおもちゃ差し出しても本物のスマホを触りたがるとかもよく聞くし笑
f:id:ladygoroundnew:20200820212739j:image

チェーンが大人向けのアクセサリーみたいに繊細なのも良い…

いかにもラブリーな感じの造形ではないのに子供心を惹きつける不思議なデザイン✨

何となく中国の宝物っぽい感じもする!(適当w
f:id:ladygoroundnew:20200820212810j:image

主人公の顔入りとかでもなく紋章がプリントされてるだけのケースも本物感を高めてる気がする。

f:id:ladygoroundnew:20200820212802j:image
f:id:ladygoroundnew:20200820212734j:image
f:id:ladygoroundnew:20200820212747j:image
f:id:ladygoroundnew:20200820212752j:image
f:id:ladygoroundnew:20200820212744j:image

付属の小冊子。

番組に関しては打ち切りの事とか諸説ありますが💦主演の子がエキゾチックな顔立ちなのもあってぱいぱいの中華魔女の衣装や髪型がとっても似合っててめちゃくちゃ可愛い!

他のおもちゃの紹介写真もすごく良い…こんなの見てたらどれも欲しくなるわ。

しかし時代も違えばギミックの凝りようとかも今と違うとはいえ、おもちゃが高い物でも二千円ちょいって安すぎる!

良い時代だな〜。