魔女っ子おもちゃや可愛い物に執着する大人のブログ

昔の女児向けおもちゃとキラキラした可愛い物や懐かしい物に謎の情熱を傾けるセーラームーン世代浪費家の自語り

セーラームーンSuperS クライシスムーンコンパクト

セーラームーンSuperS クライシスムーンコンパクト

(BANDAI 1995)

f:id:ladygoroundnew:20200820184813j:image

ピンクとパープルのグラデーションなパッケージが可愛い✨
f:id:ladygoroundnew:20200820184817j:image

紫がかったピンク、ホログラム、金メッキ、月、羽、王冠、ハート…女児の好きなモチーフ全部乗せなのに決してごちゃつかずまとまったデザインなのが凄い!

食玩とかになってもホログラムのおかげかクライシスムーンコンパクトは一際派手でキラキラしてて女児心くすぐられます✨
f:id:ladygoroundnew:20200820184805j:image

開けたところ。

レインボー塗装!派手!でもそこがいい✨

2003年の再放送時期にクライシスムーンコンパクトも再販されていましたがそっちは中の塗装がオーロラ色で、それはそれで良いんですが個人的にはクライシスは派手派手レインボーじゃないと落ち着かない笑

普通に鳴らして光って遊べるだけでなくセーラーリンクして遊べるのもSuperS玩具の魅力ですよね✨

f:id:ladygoroundnew:20200820184821j:image

2015年に発売されたクライシスムーンコンパクトのミラーケースと。

パッケージデザインも当時のおもちゃを踏襲してて可愛い✨

セーラームーンリバイバル展開が始まってから月日が光の速さで過ぎていくのでこのミラーケースがもう5年前の商品という事に震える…💦
f:id:ladygoroundnew:20200820184810j:image

並べてみた。素晴らしい再現率✨
f:id:ladygoroundnew:20200820184824j:image

ミラーケースは中の塗装が再販版と同じオーロラ塗装なのが個人的にはちょっと残念だったりする…

 

プロップリカのクライシスムーンコンパクトも早く発売されて欲しい!

来年の映画公開に合わせて発売されたりするのかな?

プロップリカのちびムーンコンパクトやピンクムーンスティックのキラキラ感も当時物とはまた違う魅力があって素敵なのでクライシスもプロップリ化したら絶対可愛くなるんだろうなぁ✨