魔女っ子おもちゃや可愛い物に執着する大人のブログ

昔の女児向けおもちゃとキラキラした可愛い物や懐かしい物に謎の情熱を傾けるセーラームーン世代浪費家の自語り

セーラームーン×USJ ミラー&コームセット

セーラームーン×USJ ミラー&コームセット

f:id:ladygoroundnew:20220622213100j:image

前回のユニバコラボの時にはディープアクアミラーとスペースソードのコームのセットが出ていましたが、今回はコズミックがモチーフ。

今回のはミラーもコームも金属製で二つ揃うとめちゃめちゃ重いです…特にミラー。

重厚感のあるアイテムは好きですが、これはちょっと実用性を無視しすぎてないか!?ってレベルに重い💦

ちょっとした鈍器!笑


f:id:ladygoroundnew:20220622213058j:image

しかし見た目はおもちゃみたいで可愛い!

キラキラストーンがふんだんに使われててラメが入ってて女児心にめちゃめちゃ訴えかけてきます。

ユニバのグッズって本当にクオリティ高いですよね!

ずっしり感が増した分以前のミラー&コームセットよりお値段も高くなっていましたが、個人的にはこの見た目のままもっとしょぼい作りでも良かったな…とか勝手な事を思ったり。f:id:ladygoroundnew:20220622213103j:image

持ち手の部分を折り畳んでスタンドミラーとしても使えるのですが、この重さの鏡を普段使いする強者は居るのか…?


f:id:ladygoroundnew:20220622213054j:image

以前のミラー&コームセットと。

前回の物もディープアクアミラーのゴールドの部分は金属製だったのですが、背面が樹脂製?でスペースソードは全面プラスチックなので重厚感が全く違います。

ユニバに遊びに来た子供が欲しくなりそうな見た目なのに結構なお値段&ずっしり感なのがミスマッチな気も…

いやユニバでセラムングッズ買ってるのなんて大人のファンばっかりだから別にいいのか?

個人的には本物感・高級感よりはおもちゃ感を求めているのでほんともうちょっと作りがしょぼかったらちょうど良かったのにな〜とつい思ってしまいます💦