魔女っ子おもちゃや可愛い物に執着する大人のブログ

昔の女児向けおもちゃとキラキラした可愛い物や懐かしい物に謎の情熱を傾けるセーラームーン世代浪費家の自語り

魔法騎士レイアース 魔法騎士輝鏡

魔法騎士レイアース 魔法騎士輝鏡(マジックナイトミラー)

(SEGA 1995)

f:id:ladygoroundnew:20201103003840j:image

レイアースのアニメ第2部に登場した、ランティスが光に渡した母親の形見のアクセサリー。

f:id:ladygoroundnew:20201103003849j:image

本体も金属性?でずっしり重厚感があります。

造形がこれぞレイアース!って感じの神秘的な力が宿ってそうなデザインで厨二心がくすぐられる。

しかしいつも隙間時間に慌てて写真撮るからか指紋とか埃とかちゃんと拭ってから撮ればよかったのに、と後から思う…

f:id:ladygoroundnew:20201103003845j:image

もはやおもちゃというよりコスチュームジュエリーって感じがします。

電子ギミックが無い分作中のデザインに忠実なのが嬉しい!この本物感もまた子供心に響くんですよね〜!

セル画6000枚で有名な?OPでこのペンダントに光の涙が落ちてキラキラッと光るシーンもいい!

作中では何か特別な魔法が使えるとかそういう役割は無かったと思いますが、かなり印象的なアイテムですよね。

f:id:ladygoroundnew:20201103003854j:image

太陽の光を反射させるとレイアースの紋章が浮かび上がるらしいんですが、この手のギミック昔のおもちゃとかでちょくちょくあったけど(全サの時空のカギの鏡とか魔法陣グルグル食玩とか)まともにできたためしがない💦

できる場所が限られるし子供のおもちゃなのに難しいギミックですよね?私が不器用なだけなのか??

重厚なキラキラしたアクセサリーのおもちゃ、今となっては難しいと思うけどまた出てくれると嬉しいなぁ。

 

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村