魔女っ子おもちゃや可愛い物に執着する大人のブログ

昔の女児向けおもちゃとキラキラした可愛い物や懐かしい物に謎の情熱を傾けるセーラームーン世代浪費家の自語り

魔法使いサリー サリーのペンダント

魔法使いサリー サリーのペンダント 

(BANDAI 1989)

f:id:ladygoroundnew:20200821141120j:image

サリーちゃんがお友達のすみれちゃんとよしこちゃんにあげた、本当に大切なお友達の印のペンダント✨

f:id:ladygoroundnew:20200821141137j:image

金属製でずっしりしててストーンがキラキラしててモチーフが揺れて…私の好きなおもちゃペンダントのポイントが全て詰まっている!

贅沢言うならど真ん中は宝石が良かったけど、ここがサリーちゃんの顔シールなとこもレトロ感あってそれはそれで可愛い💕
f:id:ladygoroundnew:20200821141149j:image

サリーちゃん玩具の昭和っぽいレトロな雰囲気が残りつつもお姫様が扱うアイテムらしいエレガントさ?もあるデザイン、本当に可愛い!✨

出てたおもちゃの数も多かったし結構当時は人気があった作品だと思うんだけど、未だにVHS以外ソフト化もされてなければ配信もされてない(よね?)ので小さい頃に再放送で見た覚えしかなくて、作品について語れる事がほぼ無いのが残念ですが…💦

追記:ツイッターで教えて頂いたのですが、ビデオマーケットで配信されているそうです…!

https://s.videomarket.jp/title/048089?ra=TitleRecommend

f:id:ladygoroundnew:20200821141141j:image

専用の小箱が付いてるとこもポイント高い✨

ちゅうかなぱいぱいのネックレスもだけど、こういう専用の居場所があるアイテムってすごい崇高な感じがしませんか?笑

ゴールドのレリーフも豪華な感じで素敵だし、中の模様はレトロ感あってまた可愛い✨
f:id:ladygoroundnew:20200821141145j:image

入れてみた。

やっぱり専用のケース付きって良いな〜!
f:id:ladygoroundnew:20200821141154j:image

サリーちゃんのおもちゃ大集合の写真、めちゃくちゃ可愛い✨

全体的にめちゃくちゃ乙女チックかつ上品な雰囲気が漂ってて女児心くすぐられまくります✨

デザインにも統一感あってすごくセンスが良い!

サリーちゃんのアイテムをデザインされた方のお話をどこかで是非聞いてみたいなぁ…