魔女っ子おもちゃや可愛い物に執着する大人のブログ

昔の女児向けおもちゃとキラキラした可愛い物や懐かしい物に謎の情熱を傾けるセーラームーン世代浪費家の自語り

美少女仮面ポワトリン ポワトリンのペンダント

美少女仮面ポワトリン ポワトリンのペンダント

(BANDAI 1990)

f:id:ladygoroundnew:20200821011011j:image

前のブログでもツイッターでも幾度となく載せている超絶お気に入りおもちゃ✨

持ってる物は全てお気に入りだけど中でもこれは格別!

というかポワトリンのペンダントに限らず不思議少女コメディシリーズのペンダントが大好きなんです!!
f:id:ladygoroundnew:20200821011025j:image

この絶妙なレトロ感も良いし、分かりやすく可愛いモチーフであるハートやお星様を使わずに作中のヒロインの雰囲気に合ったデザインに徹底してるとこも良い!

赤×金も大好物だし、真ん中に宝石ドーンで下には飾りがゆらゆらしてるのも好きすぎる…(語彙力
f:id:ladygoroundnew:20200821011016j:image

しかも見た目がこんなに可愛くてサイズ感もそんなに大きくないのにオルゴールのギミックまで付いている!天才か!

f:id:ladygoroundnew:20200821011004j:image

蓋を開けると、主題歌の"17の頃"のオルゴールが流れます。

私はおもちゃの中ではどちらかというとステッキ系よりペンダントやコンパクトやオルゴールとかの宝石箱系が好きなので、その好き要素が全て詰まっている…!

この開けたところもさりげなくポワトリンの仮面がデザインされてて素敵✨

いつからか電子音じゃないオルゴールのおもちゃって見かけなくなったけど、なんかオルゴールの音色を楽しんでる間っておもちゃとはいえすごく優雅な時間だと思う…

なりきって遊ぶのも楽しいと思うけど、なんかこう眺めて音色を楽しんでるだけでうっとりするようなおもちゃって、最近はなかなか見かけない気がするけど良いですよね。

f:id:ladygoroundnew:20200821011007j:image

女児向けのおもちゃにサーベルとか仮面とか斬新にも程がある笑
f:id:ladygoroundnew:20200821011021j:image

ポワトリン、本編は数年前に序盤をちょっとだけしか見た事がないのでいつか全編通して見たいなーと思ってはいる…

かなりシュールだった記憶はある。笑